So-net無料ブログ作成
検索選択

2014 ひめさゆりバイクミーティング ~南郷~ [touring]

 

6/15(日)

去年も訪れました福島で開催されるひめさゆりバイクミーティングに参加してまいりました。

ちなみに去年はこんな感じでまとめてましたわ。。

 

 

 

 去年より早めの午前6時にソロで出発。

2週間以上ぶりにエンジンかけたらエアクリ下部からオイルのお漏らししてたけど、

 スポの持病のようなもんなんで、気にせずGO!です。

P6150009.JPG

 

 

今回、

せっかく南会津地方まで行くから、グルッと回ってみたくて、早めに来場退場することにしました。

 

 

 

 

東北道を南下して、白河中央で降ります。

 

 P6150014.JPG

空いていたもんで 8時前には白河到着です。

 

 

 

 

 

R4で給油したら、その後R289を西に向けて走り続けるよ。

P6150019.JPG

嗚呼。。この長閑な雰囲気がいいんですね。

けど、この日天気は良かったけど、風がちょっと寒かったな。。山間部だと気温15度だったけど、里に下りると25度以上。

メシュジャケで本当に良かったって思えるのはお昼過ぎのちょっとギラギラした時間だけだったわ~。

 

 

同じ目的地に行くようでバイクも結構走っていたね。

なぜそんなに急ぐの?ってぐらいすっ飛ばしていく輩が沢山いたけど、

もしかして先着限定で貰いえるステッカーが欲しいのかい?

 

 

それとは真逆に、前方を走ってた関東ナンバーのペアツーで来ていたライダーさん。

女性ライダーの方が山間部に向かって走りながら手を振っていて、

[exclamation&question]  誰に手を振っているのかと見てみたら、

山の斜面で農作業されて休憩中のマダム達に振っていたようだ。

向こうも手を振っていた様子がとても印象的で、

後ろから見てて、これぞ旅って感じがしてしまいましたよ~。

 内気な僕は心の中でそっと手をふってみました(^^;

 

 

 

 

 

10時開場でしたが、30分前に到着です。

P6150022.JPG

 早めに着いたと思ってたけど、結構いるな。。

 

ウロウロしてたらいわきの三兄弟長男さんに遭遇です。

Web上では沢山お話してますが、あれ?今年は初めましてかな・・・・明けまして(ry

 

 

受付を済ませたら先着ステッカーをゲットしちゃいましたよ。

P6150029.JPG

 小冊子もパンフレット形式で読みやすく、ツーに魅力的な記事が沢山掲載されてました。

 

 

 

 

 

 

 P6150051_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、メイン会場へと向かいつつ、誰かに遭遇しないかと物色してたら、入口あたりで早速遭遇。。

 P6150030.JPG

 むむむ・・・見た事あるボスキャラ様・・・

 

 

 

 

 

カメラを片手に恐る恐る近寄ってみると。

 

P6150031.JPG

 福井ライダーのローキンさん、山形ライダーのhosubeeさん、同じく山形ライダーのくうさんですよ。

久しぶりですね~

元気でした~

・・・おや!?元気な返事がないぞ。

 

 

どうもね、前夜祭で相当盛り上がっていた様子で、只今燃え尽きまったり中(*´ω`)。。。

 

 

 

 

 

 

 ちょい談話してからさらに奥へと物色します・・

 

 P6150036.JPG

アスパラ一本揚げだって~[exclamation]

 

 

しかもデカい。

P6150035.JPG

 でも、朝一なもんで揚げ物は控えておきます。。

 

 

 

こちらにはカッパガーバーって食べ物がありましたよ。

P6150068.JPG

 

 

 

会場を見渡してみると、怪しげなオーラを出されている方を発見。。

P6150040.JPG

5月にチッコイバイクと一緒に走って頂いた関東のHIDEさんとバッタのhideさん、おこりんぼさんは去年の柏崎以来の再会です。

けど、HIDEさん以外、ドナタ?的な印象ですが。。。どうもわたくし,一時期の激務で激ヤセしてから、通常の生活に

戻って一気にリバウンドしていたようで。。。

 

はい、太ったんですよ~だ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

さて、ひとつミッションがございます。

このひめさゆりバイクミーティングの主催された方でもある、花泉酒造の限定500本のお酒を手に入れたく、

行列に並んで見事GETできました。

P6150045.JPG

銘柄を前にだすのが礼儀でしょうけど、裏のメッセージとおくさんが描いた絵が素敵なんでこちらから撮ってみました。

僕は日本酒を口にするのは滅多にないのですが、美味しいお酒ならば是非頂こうじゃないか。

サドルバックに忍ばせていくので我慢の1本購入です。

 

 

 

 

加曾利さんのトークショーです。

去年来たときはすでに終了してたので念願かなって参加できました。

ちなみに隣におられるのはK1300Rを操るTOMOさん。

HIDEさんのカ○ジョらしいよ(笑)。。

 P6150073.JPG

50ccで世界一周した時のロッキー山脈の話は面白かった~。

旅人のお話ってとてもためになるものばかりだ。

 

 

 

 

 

ところでひめさゆりってどこに咲いているの?

ウロウロと徘徊してたけど、

P6150085.JPG

 ん~惜しい。

10分の1の距離なら行ってたな。

 

 

 

 

 

 

 

談笑中の中に混ざってしまいましょう。

 P6150087.JPG

出入り口付近だと容易にキャッチアップできるので直ぐ顔見知りが捕獲出来ちゃいます。

 

P6150086.JPG

ほら、石川のライダーnamaさんgetしちゃいましたよ。

 

 

こちらは相馬でかつらというレストラン経営されているマスターです。

P6150115.JPG

 かつらのマスターといえば、エプロン姿かこのツナギが印象的だね。

 

 

 

人だかりでガヤガヤと芸能人が来たのかと思いきや。

hoshizouさんです。

P6150093.JPG

遠巻きにしている方から「リーゼントだよ・・」ってちょい悪どころの話ではないぞー。。

本日は福島県新地町からビーチク隊の川上夫妻をエスコートされてきました。

お三人とも、おつかれさまでした。。

 

 

 

 

 

わたくし、時間も迫っておりますので、 強制的に集合写真を撮ります。

P6150060.JPG

Vサインから、

 

 

 

P6150109.JPG

 ガッツポーズ。

 

 

 

P6150110.JPG

 福太郎さんも捕獲できたので、なぜかシェイクスピアを実演中(笑)。

 

 

 

 

 

楽しい時間もあっという間だね~。

P6150052_2.jpg

 

このツー、写真も多かったので2回に分けて記載します。

 

でわでわ・・・

 

 

 


nice!(28)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
3兄弟長男

先日は お疲れ様でした♪

あれ!? 今年初でしたっけ?(。・д´・。) ほほぅ
自分も〇kg増量しましたw 

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
by 3兄弟長男 (2014-06-19 10:02) 

HIDE

遠距離恋愛のように毎月会ってる私達(笑)
次回は箱根あたりの道の上でお会いしましょう!
あっ、お世話になったANKIさんに気づかなかった奴はしっかりシメておきました。
by HIDE (2014-06-19 13:47) 

響

可憐なひさめゆりとまったく逆なイメージの
賑やかなお祭りでしたね。
もうちょっと九州よりでしてくれたらいいのに(笑)
by (2014-06-19 18:39) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
お酒は、ある程度揺らすと美味しくなる(灘の酒を江戸に船で輸送すると…とか)という話もありますが、バイクで運ぶのはリスキーかも?

”リー前途のラスボス”は、やっぱり怪しい(核爆)
by HIRO (2014-06-19 22:24) 

barbie

可憐なヒメサユリはいずこの〜
TOMOさんが履いたはる迷彩パンツは私もこの間マックスフリッツで買ってきたからオソロ〜(笑)
おいしい日本酒いいなぁ
by barbie (2014-06-19 23:03) 

bell

朝にご一緒できなく残念でした。
12時過ぎに到着しましたが、とうとうANIKIさんを
お見かけできずでした。
滞在1時間30分で帰還せざるをえず来年に期待です!
by bell (2014-06-19 23:49) 

さる1号

限定500本のお酒、いいなー
可憐なひさめゆりも見てみたい^^
by さる1号 (2014-06-20 06:55) 

るぐっちぃ

お天気にも恵まれ、そして何より楽しい仲間との出会いがあり最高の一日になりましたね〜♪
by るぐっちぃ (2014-06-20 07:07) 

おこりんぼ

関東から北上すると、
ANIKIさんには絶対会えるような気がする…
顔とHNは一致しました!
もう忘れません(^^)v
by おこりんぼ (2014-06-20 11:16) 

Jyo

日曜日は天気が良かったんですね
こちらは風が強くてモヤッとしてました
限定酒って毎年出るんでしょうか?
次回GETしに向かおうかなぁ
by Jyo (2014-06-20 18:40) 

hosubee

お疲れ様でした~!
前夜祭ではしゃぎ過ぎて、お酒なんか~~~!
見たくない~~~!と思いながら、限定酒はゲットしましたよ!
by hosubee (2014-06-20 19:21) 

kei

また福井の人発見!(笑)
仲間との出会いの最高のふるえる一日伝わってきますよ。
by kei (2014-06-20 22:34) 

歳三君

限定のお酒は飲んで見たいですね~。
ちょっとメインの花と会場が離れすぎている感がありますね(^^;
バイクで着ているんだらバイクで行けってことですかね?(笑)
by 歳三君 (2014-06-20 22:39) 

nama

皆さんの笑顔に逢えて嬉しく思いましたよ。
遠方者用に限定のお酒を残して欲しかったw
by nama (2014-06-21 07:42) 

masashi

バイクミーティングお疲れ様でした。
私の諸先輩方は、そんなに飛ばさなくても~な方ばかりです(笑)

それにしても、オッサ・・・もとい、ジェントルメン&サングラス率の高さに違う集会かと思しました(ォィ。


by masashi (2014-06-21 12:32) 

koboo

日本酒が気になります〜 *^0^*
by koboo (2014-06-21 18:54) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
先日はおつかれさまでした~^^
お互い第三次成長期でしょう。
ダイエットツーでもしましょうか(笑)

by ANIKI (2014-06-22 21:05) 

ANIKI

>HIDEさん
先日はおつかれさまでした~
シンデレラエクスプレスに乗ってるみたいだ(笑)
箱根か~。。。ってどこだ!?

by ANIKI (2014-06-22 21:06) 

ANIKI

>響さん
パワー溢れるひめさゆりでございます~
九州からでもイケる場所・・・やっぱり琵琶湖あたりがベストかな(^^;・・

by ANIKI (2014-06-22 21:07) 

ANIKI

>HIROさん
お酒の瓶入れる所といえばサドルバックしかなかったんで
絶対転倒させたいように運送してまいりました('◇')ゞ。

by ANIKI (2014-06-22 21:07) 

ANIKI

>barbieさん
この間ご購入された迷彩パンツですね。カッコいいギアです^^
ここのスキー場上に咲いてる様ですが、本日バイクで登るのは禁止でした( ;∀;)。

by ANIKI (2014-06-22 21:09) 

ANIKI

>bellさん
僕は12時までウロウロしてました。ん~残念!!
今年はのんびり走りたかったので酷道401はチョイスしませんでした。
来年ご一緒出来る事、楽しみにしております。

by ANIKI (2014-06-22 21:10) 

ANIKI

>さる1号さん
日本酒飲める口ではございませんが、記念に購入致しました。
CB750が描かれたお酒って見た事ないですね^^。

by ANIKI (2014-06-22 21:11) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
こんなイベントって多方面から沢山来られるライダーがいるから楽しいですね。
ソネブロガーさんたちも捕獲できました(笑)

by ANIKI (2014-06-22 21:11) 

ANIKI

>おこりんぼさん
先日はお世話様でした~
今度お会いするまでは必ず痩せてみます。
でもまただ~れにならない様に祈ります(笑)

by ANIKI (2014-06-22 21:12) 

ANIKI

>Jyoさん
限定のお酒は売れ行き良かったようで、来年も出る可能性大ですね。
前日に近くの公民館やキャンプ場で一夜を過ごして酒盛りしてた方も多かったので
来年ご計画されてみては如何でしょう!(^^)!

by ANIKI (2014-06-22 21:12) 

ANIKI

>hosubeeさん
先日はお世話様でした~
あのお姿から察すると前夜際はかなり盛り上がったのでしょうね^^
酒蔵で直々に販売するお酒はやはり美味しいですね~

by ANIKI (2014-06-22 21:13) 

ANIKI

>keiさん
福井の方は前夜祭で最大級の震えだったようです。
来年は福島でご一緒に震えてみませんか^^。

by ANIKI (2014-06-22 21:13) 

ANIKI

>namaさん
石川からお疲れ様でした~
バイクが入院した時はげっそり痩せてしまったけど、
直ったとたん、お蔭さまでだいぶ肥えてきましたよ。(;_:)・・・

by ANIKI (2014-06-22 21:13) 

ANIKI

>歳三君さん
まだしっかりと見てないんですよね~
ここのスキー場の上で咲いているようで。。でも歩きは無理だ(;_:)・・

by ANIKI (2014-06-22 21:13) 

ANIKI

>masashiさん
すれ違う時はお互い挨拶するのに、同じ方向に進むとスイッチが入ってしまう。。
バイク乗りは楽しい人種です(笑)。
来年あたり福島までどうですか^^。

by ANIKI (2014-06-22 21:14) 

ANIKI

>kobooさん
BMTの主催された方が花泉酒造さんなので
こんな企画をされる方が作るお酒は格段に美味しいですよ。
・・・って日本酒の事、あまり詳しくはありませんが(笑)

by ANIKI (2014-06-22 21:15) 

ローキン

お久しぶりでした~(^0^)/
あんまり久しぶりの感じがしない今日この頃・・・
病気でしょうか?(汗)
by ローキン (2014-06-24 21:05) 

taka4

コメント遅くなりました 汗
↑の方も近所?ん、病気(笑)
自分もお久しぶり~!って言える輪に入りたい... ヽ(´Д`;)ノ
by taka4 (2014-06-26 13:04) 

ANIKI

>ローキンさん
コメありがとうございます。
どこかに行けば必ずいる存在になっております。
ワタクシもそろそろ病気になってきましたよ(*´з`)
by ANIKI (2014-08-11 20:35) 

ANIKI

>taka4さん
北陸のぷーさんと同じように病気になっちゃいましょうね~
いつの日かご一緒できる日を楽しみにしております^^。
by ANIKI (2014-08-11 20:36) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。