So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートツーリングのお供に [photolog]

 

こんにちは。

 

春先にガンガン働いた分の代休を6月にとれる事になりました。

 

 

久々に平日にラン出来るのが嬉しいのですが、

 

 

土日に開いている美味しいお店は平日お休みのところが多いモノです。。

 

 

行って閉まっていたってガッカリモードになるのもネタ的には面白い!?ですが、

 

 

代休ライダーはこんなのを用意してきました。

 

 P6160341.JPG

ヤカンとバーナー、ボンベにチャッカマンです。

キャンプライダーでなくてもお分かりになると思うけど、食事もコーヒーも好きな場所で好きな時間に楽しめる事ができます。

ちなみにこのバーナーは「イワタニプリムス IP-MBL」といってバーナーとランタンが一緒になってコンパクトになる優れもの。

10数年愛用しているツーリングキャンプギアでございます。

オフィシャルHPで確認したら、残念ですがすでに廃盤になっているようですね。

 

 

 

そんでもって、代休消化初日。

P6160338.JPG

福島の新地の海へと参りました。

以前、ビーチクリーンで清掃活動した浜辺です。

ただ、ここの景色を見てランチするためだけにショートツーにきましたよ。

 

 

休みといえど、遠出できませんのでせめて旅情を満喫。

P6160317.JPG

 湯を沸かしてカップに注ぎ、戒めの3分に祈りを込めます。

火の取り扱いには十分注意!!

 

 

 

 

 

 

 

3分たって、GO!!

P6160340.JPG

この美しい景色と、それを堪能しながら食べる美味しさに乾杯。

不思議と醤油味のヌードルがシーフード味に感じてしまうほどの美味しさです。

食べた後のゴミは必ず持ち帰る事!!

 

 

 

 

食べ終わった後は、近くの新地フラッグへ

 P6160361.JPG

丁度訪ねてこられたZ1Rのライダーさんとちょっとだけやり取りしながら順番に写真におさめてました。

 

 

 

 

 

 

 

代休消化二日目

 

 

前日の夕方から仕込み作業。

タンクデカールを貼ってイメチェンです。

P6240032.JPG

わたくしの好きな883Rに似たデカールを貼りつけてみました。

ふふふ・・自己満足[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

それと、バーナーやヤカンを携帯していくと、今使ってる容量8Lのシートバックだとそれだけでパンパン状態。

一日ツーできちゃうバックにと購入してみました。

P6240030.JPG

 DEGNER アジャスタシートバッグ(NB-80)

容量が一気に14Lにアップ!

しかも両脇のチャックを広げれば17.5Lの容量に早変わり!!

これで、バーナー類も食糧もカッパも運べます。

 

 

 

そんでもって試運転がてら、蔵王エコーラインへと向かいます。

さすがに梅雨時期なもんで、山頂部は全く見えず。。

P6240045.JPG

 途中の駐車場まで走ってきました。

 

 

 

 

 

 

時間にして、丁度お昼を過ぎたぐらい。

P6240050.JPG

 セッティング開始です。

目の前を観光バスが通り過ぎて乗客のマダムズが指差して笑っておりますが、世界一美味しいカップラーメンを

今食べられるのは僕だけです。

もちろん、あげないよ(笑)。

 

 

蔵王山頂部分がガスって見えないけど、

お家でたべるよりも、何倍も美味しく感じるのはマダムズの笑顔のおかげだろうか。。

P6240053.JPG

 いや、ちげーな(笑)。。

 

 雨降る前に撤収です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ代休消化最終日

 

P6270063.JPG

 どーんと三陸道を北上中です。

向かうは石巻方面。

 

 

 

この日朝一で仕事を終えた副長をおびき寄せ、 代休ライダーとの同伴に成功です。

P6270077.JPG

 以前、牡鹿半島のコバルトラインを通った帰り道に寄った三浦屋。

その事を話したら昔の事が蘇ったらしく、是非行きたい様子です。

 

 

 

 

三浦屋に到着。

P6270093.JPG

長嶋茂雄の看板が懐かしいっと言っておられますが、

実は初めて訪れるようでした。。

 

 

 

 

 お昼をちょっと過ぎていたけど、空席をget。

P6270095.JPG

 とにかく焼きそばをと推し勧める代休ライダーの情熱に負けてSサイズを注文です。

 

 

 

 片目もトッピングしました。

P6270101.JPG

 Sサイズでも女性には多いようだね。

 

 

勧めておいてなんですが、代休ライダーは平日特権のランチメニューを注文。

P6270100.JPG

 

P6270097.JPG

 もちろん美味しかったけど、やっぱりランチメニューもボリューム満点です。

 副長も大変ご満悦でした。

 

 

 

 

 

 

この日も子供たちが帰宅する前に帰らなければいけないので、

とりあえずコバルトラインの入り口あたりまでやってまいりました。

P6270070.JPG

 相変わらず見事な風景です。

 

P6270073.JPG

こんな景色を見ながら・・・・

 

 

代休ライダーの一服です。

P6270081.JPG

インスタントコーヒーもここに来れば、引き立ての香りが漂うブルマンです。

 

 

何とも美味しく出来上がる。。

コーヒー淹れるのは昔KLX125でネタにしてた峠の茶屋シリーズ以来だわ(笑)

P6270083.JPG

トップボックスだと簡単にホイホイって入っちゃうからやってたけど、バックの容量を大きくしちゃえば出来るもんだね。


 

 

美しい景色に乾杯した後、これにて代休消化も終了。。

P6270076.JPG

ショートツーのみの代休だったけど、平日ライドも楽しいもんだわね~。

 

この日子供たちが帰宅する前に到着、 雨にも当たらず走る事ができました^^

 

 

でわでわ・・

 

 


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
かも

登山を嗜んでいたので,バーナー類はスノーピーク製を使ってます。
ANIKIさんの記事を見て,私も近場でのコーシーを愉しんでみたいと思いました。
by かも (2014-07-05 13:31) 

j-taro

駐車場ではしたことないですが、林道の途中でのカップラーメンは最高ですよね(^^)

by j-taro (2014-07-05 15:52) 

barbie

わっ、デカール貼ってbさんと兄弟車みたいですね(笑)
海岸や山の中で食べるカップ麺っておいしいですよね。
私も20年物のプリムスのバーナーを愛用中ですʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2014-07-05 16:28) 

nama

その石巻のお店は、
男気?度胸の女気を見せてLで、笑える様な画像を見たかった(笑

もう、懐かしい。




by nama (2014-07-05 17:44) 

HIRO

こんにちは。
代休を楽しんでますねぇ。
副長さんとのラヴラヴデートも羨ましい(笑)

その昔使って居た、ピーク1が押し入れにある筈ですが、探してみようかな
by HIRO (2014-07-05 22:20) 

さる1号

自分も木桶だけではなく珈琲KITも積みたくなりました^^

by さる1号 (2014-07-06 10:30) 

taka4

タンクデカールでイメージがガラッと変わりましたね。シートバックも良いけどラブラブツーリングが何よりいいですね~(^_-)-☆
by taka4 (2014-07-06 15:50) 

にったん

道ばたでコーヒー、イイですよねぇ☆(^^)
我が家は折りたたみの五徳を愛用してます☆
カップラーメンも美味しそう!

実はポップコーンもお勧めです。
(コーンの出来にバラツキが出るのですが、それもまたオツです!)
by にったん (2014-07-06 16:59) 

kei

珈琲KITは持ってるんだが中々実行にできないのは積載能力のないバイクだからかな。
積載能力のあるバイクほしいな。
by kei (2014-07-06 18:11) 

たくや

3連休はいいな~でも毎日ラーメン(笑)
by たくや (2014-07-06 18:17) 

るぐっちぃ

お気に入りの場所でお気に入りのシトと…
コーシーやヌードルを食べる時間がいいですね!
あたしも、ツーリングにバーナーとシェルカッブをお供にしよう♪
by るぐっちぃ (2014-07-06 23:03) 

くう

コンロがあればどこでもランチができるというのがいいですね。
自然を満期喫しながら楽しめる、これいいな。
by くう (2014-07-07 07:09) 

HIDE

今度お会いする時は、鉄板と焼き肉の用意をお願いします。
by HIDE (2014-07-09 12:20) 

Jyo

NEWデカールかっこイイですね(^^)
カップラーメン&コーヒー持参・・
ホント美味しそう、今度やってみよう

by Jyo (2014-07-09 12:29) 

ANIKI

>かもさん
登山用だと耐久性もかなりありますね。
ぜひどこでもcafeを楽しんでみてください^^

by ANIKI (2014-07-09 19:39) 

ANIKI

>j-taroさん
最上級はそこでしょうね。
けど、ぷーさんが怖くて中々実行できません(*_*;。。

by ANIKI (2014-07-09 19:39) 

ANIKI

>barbieさん
883Rライクのデカール、いいでしょ!(^^)!
実はスポスタ購入時からの憧れでもあります。
純正ならば高いですケロ( ;∀;)

by ANIKI (2014-07-09 19:39) 

ANIKI

>namaさん
男気も女気もダイエット中とあっては発揮できません。。
今度お会いする際はDHCなみのシルエットとなってるでしょう(・∀・)。。

by ANIKI (2014-07-09 19:39) 

ANIKI

>HIROさん
半ば無理やり連れだした感があります。
なので、焼きそばはご馳走しました~。

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>さる1号さん
木桶に比べたらコンパクトです(笑)

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>taka4さん
チビタンクならもっとイメージに近いけど、ロングツーが辛くなる(*_*;。。
けど、気に入っております^^

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>にったんさん
あの炙るポップコーン!?それは面白そう!
バラツキ好きはわたくしもなのです(笑)

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>keiさん
CBRでも十分いけます。
大き目のシートバック、これさえあればパーペキ('◇')ゞ

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>たくやさん
毎日ラーメンでも、学生時代が蘇ります(笑)

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
日頃キャンプツーされているお方にとったら釈迦に説法となりますが
・・・いいです。。

by ANIKI (2014-07-09 19:40) 

ANIKI

>くうさん
走り出せばすぐ自然の楽園になる東北ならどこでも美味しく感じるでしょう。
インスタンドでも三ツ星です^^

by ANIKI (2014-07-09 19:41) 

ANIKI

>HIDEさん
確か携帯用網焼きセットがあったような・・・
いやいやダメです。ダイエットは明日からになってしまう・・・

by ANIKI (2014-07-09 19:41) 

ANIKI

>Jyoさん
林道だったらさらに美味しく感じられるはず^^
けど、もののけが怖くて未だ実現できてません(*´з`)

by ANIKI (2014-07-09 19:41) 

歳三君

ツーリング先でお店を探してウロウロするのが
大変だったりする時もあるので
道端でカップ麺は好きなタイミングで食事が取れて良さそうですね。

by 歳三君 (2014-07-09 22:01) 

ANIKI

>歳三君さん
駐車場でカップラ食べてるだけでワイルドライダーに変身です。
観光バスに乗っているマダムもこれでイチコロです(笑)。

by ANIKI (2014-07-11 07:22) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。