So-net無料ブログ作成

イモコレ!2 [雑感]

 

梅雨空の最中

 

いつものスーパーへの買い出しへと出向くと、出入り口にはガチャガチャが置いております。

 

可愛い系ならば娘たちにせがまれてしまうものなんですが、

 

これは絶対自分で買わんだろ~って代物が有ったりするものです。。

 

チラ見して数日過ぎた頃、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか無性に欲しくなってしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 P7030165.JPG

 やべ。買っちまったよ。

家族に悟れず購入できました。

 

 

 

けんど、開けるのがとても勇気がいるものなんです。

 

 

 

なので、

P7080003.JPG

自分もダメだったけど・・・

イモ系が苦手な方は下の記事はスルーでお願いします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをね。

 

ここに置く事に致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁さんが綺麗に植えている水草とマリモ&クリスタル。 下の大皿も嫁自作。

P7060171.JPG

 ここが我が家で一番似合うところだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のイモコレ第一弾。

 

 

 

 まさにグリーンモンスター

P7060139.jpg

 キアゲハの幼虫です。

成虫はアゲハ蝶系なので色鮮やかっす。

 

 

 

もっこりしていて、触るとプニュプニュします。

P7060141.JPG

 一番イモらしいキャラ。

イモスタンダード と言えることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のイモコレ第二弾!

 

P7060142.jpg

 ヒロオビトンボエダシャクの幼虫です。

 トンボの幼虫ではなく、ご存知尺取虫と呼ばれる類いです。

 

 

 

 

このイモコレ、

ヒロオビトンボエダシャクに関しては動きに関するディテールが半端ない。

 

P7060144.JPG

 素直に曲がります。

 

 

 

 

 

 

らしさ爆発です。

P7060145.JPG

このRが可愛らしい一面ともいえます。

僕の一番好きなイモコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のイモコレはこれだ!!

 

 

 

 

 

 

 リアルでは全く見た事無い、いやむしろ人生の中では見たく無いイモ。

 P7060146.jpg

 シャチホコガの幼虫。

今回のボスキャラでござます。。

 

 もち、成虫は蛾になるんですが、この出で立ちとは違って成虫はかなりシンプルな容姿になります。

 

 

 

 

 

でもね~この反り具合はすげー。。。

P7060147.JPG

 カップを開けた時はどちらが頭かわからなくなってしまった。。

 こやつも触るとプニプニしてて素晴らしいんです。しいと言えば耳たぶ触った感じ[耳]

 

 

 

 

 

他にも数種類のイモコレが有ったんですが、うちのイモコレはこれで終了。。

 

 

・・・だってね、

 

 

 

 これ、

P7060149.JPG

 シャチホコガが2匹そろってしまったから。。。

 

 

 

 

前足が異様に長いのが怖さを倍増させます。。。

P7060150.JPG

 二匹そろった所なんか、絶対リアルで会いたくありません。。

 

 

 

 

 

そんなイモ系が苦手はワタクシでも、イモコレと接触しコミュニケーションを深める事によってだいぶ信頼関係を築き上げました。

P7060152.JPG

 勝手にジオラマを作成しちゃってますが、後で撤収させますんで。はい・・

 

 

 

 

 

シャチホコガの反ってる部分にフチ子さんをあてがうと、あら不思議、ピッタリはまっております。

P7060153.JPG

その分、シャチホコガが苦しそうに見受けられます。

 

 

 

 

そんなに苦しそうだったらいっそ、こんな感じにしてみましょうか。

P7060172.JPG

持っているよ。。反っているよ。。フチ子さんがドヤガオに見えちゃうよ。。。

 

 

 

 

 

そして我が家の唯一ペットとして飼っているマリモちゃんとのショット

P7060162.JPG

 

 

 P7060160.JPG

 

 鑑賞用のディテールにイモコレが命を吹き込むように感じれれて、みんなイキイキに見えてきます。

いや、フチ子さんがいる事でむしろ会議体のようにも見えてきた。

 

うん。 結構イケてないかい^^。

 賑やかになった事だし(笑)

 

 

 

 

ちなみにストラップ状になっており、当たりカプセルにはスマホのイヤホンジャックに入れられる様、

ペグが付いております。

P7060136.JPG

 ワタクシ、4匹中3匹あたりカプセルでした^^。

けど、お値段はフチ子さんより100円高い1個300円なんだよな~。

とはいえ、イモコレ!3バージョンが出たら迷わず買う事だろう。。

 

 

 

その後、

一匹、台所付近に置いておいたら

何も知らない嫁と子供の断末魔が聞こえてきました。[どんっ(衝撃)]

後できつくお灸を添えられる事となりましたが、

やっぱりリアルだね。

 

 

でわでわ。。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
HIRO

こんにちは。
イモコレ…第1弾のリアルバージョンは、去年野生状態に近いハーブを喰い尽くしかけた所を見つかって、遠投の刑に処せられました(笑)

フチ子(Ver3)さんとのコラボ…腐○のナウ○カぽかったり(ヲイ

あ、ウチでも、酷い目に遭いそうなので、買えません(爆)
by HIRO (2014-07-11 09:41) 

HIDE

何だか、あの方のブログみたいだ〜

キャベツの中に入れといたらウケそうですね。
by HIDE (2014-07-11 10:58) 

barbie

フチ子さんとの絡みはウケましたが、
現実にこのストラップをスマホにつけてる人と出会ったらかなり引きそうですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
by barbie (2014-07-11 13:06) 

たくや

絶対に買にかいません(笑)
by たくや (2014-07-11 13:30) 

響

こ、これは
わたくしのウミウシコレクションより上を
ゆく上級者用ですね?
女性受けしない勝負ではウミウシの完敗です。
by (2014-07-11 14:39) 

j-taro

欲しいけど、嫁様に止められてます(^^;

by j-taro (2014-07-11 18:34) 

taka4

フチ子ちゃんは欲しいけどこれはダメよ~ダメダメ!(笑)
by taka4 (2014-07-11 21:01) 

さる1号

台所の一匹はシャチホコかなぁ
フチ子さん、シャチホコガの幼虫が凄く似合っている気が^^;
まるでジブリ系の何かみたい
でも・・・・これをウチに置いたら速攻で捨てられそう
by さる1号 (2014-07-11 22:01) 

3兄弟長男

おはようございます♪

最近のガチャガチャってめっちゃリアルですよね。
朝から爆笑しましたw (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by 3兄弟長男 (2014-07-12 06:23) 

Jyo

キアゲハの幼虫は飼って羽化させたことがあるので
なんとなく可愛さも感じますが、他は・・・
結構リアルですね~(^^;
by Jyo (2014-07-12 07:08) 

るぐっちぃ

あはは〜♪
むっちゃ楽しそうだ!
アレコレと考えながらジオラマ制作してるANIKIさんの姿を想像してしまった(笑)
水草とマリモ&クリスタルともコラボもサイコーです♪


by るぐっちぃ (2014-07-12 07:59) 

hoshizou

買おうかな・・・・・・
鉄道模型より安いし・・・・・・・
車両を買うことを考えれば、30体変えるぞっ
by hoshizou (2014-07-12 11:03) 

kei

こりゃ買に行くしかねーな。
っでウチのスタッフをふるえさせてやろうっと。
by kei (2014-07-13 00:14) 

ANIKI

>HIROさん
フチ子さんサイズに対して巨大イモに見えちゃうから確かに(笑)
マリモが胞子に見えちゃうし^^

by ANIKI (2014-07-13 23:44) 

ANIKI

>HIDEさん
まさにスーパー出入り口の悪夢です。
因みに台所にあった納豆パックの上に置いておりました。( *´艸`)

by ANIKI (2014-07-13 23:44) 

ANIKI

>barbieさん
うちの家族全員「キモっ!」連発です。
また親父の威厳が失われていきます(笑)。。。

by ANIKI (2014-07-13 23:44) 

ANIKI

>たくやさん
ver2は厳しいので次のver3はよろしくお願いします('◇')ゞ

by ANIKI (2014-07-13 23:45) 

ANIKI

>響さん
上級者向けのディテールですが、気軽に買える場所にあるのがミソです。
そして、仰る通り、全く女性ウケしません(笑)。。

by ANIKI (2014-07-13 23:45) 

ANIKI

>j-taroさん
携帯ストラップにしちゃえば、お洒落アイテムに変身ですよ^^。


by ANIKI (2014-07-13 23:45) 

ANIKI

>taka4さん
イヤヨイヤヨもスキノウチ・・・
わたくしもこれでハマってしまいました・・・

by ANIKI (2014-07-13 23:45) 

ANIKI

>さる1号さん
ヒロオビトンボエダシャクでした。
鮮やかなイエローカラーが余計恐怖に見えた事でしょう!(^^)!

by ANIKI (2014-07-13 23:45) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
そうなんですよ、リアルすぎてね・・・
・・長男さんに全コンプリートを託します。

by ANIKI (2014-07-13 23:46) 

ANIKI

>Jyoさん
アゲハ系の幼虫は子供の頃素直にカッコいいと感じましたね。
どうです!?イモコレでGETで懐かしさ倍増ですよ。
他のイモもあるので格率は6分の1ですけど・・・

by ANIKI (2014-07-13 23:46) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
ジオラマ作っている時がニヤニヤしてるので無防備です(笑)
イモに囲まれるフチ子さんがナ○シカに見えてきました^^

by ANIKI (2014-07-13 23:46) 

ANIKI

>hoshizouさん
極楽湯にあるか不明です、が、ヨドバには確実にあります。
そのほか沢山のシリーズも・・・ヤバいです。
次はタッコングのたこ焼きgetします。。

by ANIKI (2014-07-13 23:47) 

ANIKI

>keiさん
震えすぎてパワハラ扱いされないよう注意が必要です('◇')ゞ。

by ANIKI (2014-07-13 23:47) 

viviane

イモコレよりも、ANIKIさんの手相にビックリしました!
凄いマスカケですねぇ~☆
by viviane (2014-07-15 18:01) 

歳三君

これはリアルですね~。
確かにちょっと欲しい気もしますが
ウチも買ったら悲鳴が聞こえてきそうです。(^^;
by 歳三君 (2014-07-15 22:25) 

ANIKI

>vivianeさん
お褒め頂き有難うございます。。
全く手相などした事無いもので・・そんなにですか(^^;。
確かに調べてみると心当たりがあるものばかり。。
凄く当たってます^^

by ANIKI (2014-07-16 07:57) 

ANIKI

>歳三君さん
ずっと見てると愛着がわいてきますよ。
でも家に置いとくと問題が出そうなので
お庭に置いといてたら・・・リアルすぎます。。

by ANIKI (2014-07-16 07:57) 

トラックバック 0