So-net無料ブログ作成
検索選択

朝GO!日和 [photolog]

 

7/6(日)

 

 

朝6時から、ドドドドド・・・・

 P7060133.JPG

 

好天に恵まれて

お久しぶりの朝GO!でございます。

 

 P7060037.JPG

 すでに皆さん到着のご様子。

 今日のメンバはhoshizouさん、yasuzouさん、bellさん、マコちゃん♂、

それと初参加のはらぽんさん、あずぐれんさんの計7GO!です。

 

 

あずぐれんさんの愛機、BMW R1200R

P7060036.JPG

一週間前に納車したばかりだそうです。

わたくし、思わず拝んでしまいました(笑)。

 

 

はらぽんさんの愛機はHONDA スーパーカブ110なんですが、ちなみにめちゃくちゃ早えー!!

P7060053.JPG

 ナンバープレートがウルトラマンっす~。

円谷英二が福島県須賀川市出身にちなんでご当地ナンバーとなっております。

 

 

 

 他、ひめさゆりでお会い出来なかったbellさんや、マコちゃん♂yasuzouさんともホントに久しぶりですね。

bellさんは愛機バンディット1250、yasuzouさんはサブ機のXT250、 そろそろ大型バイクgo!か?のマコちゃん♂

は親子共有資産としたZEPHYR400X でのご参加です。

 

 

 

 

 

 

いつもの通り、R286釜房湖から秋保温泉方面へ 走りぬけ

P7060040.JPG

 

 

R48から大倉ダム~定義山へ

P7060052.JPG

 

 

手をあわせて 叩いちゃだめだぞ!

P7060055.JPG

 

 

 

I LOVE 定義とうふ店の油揚げ

P7060057.JPG

増税後も値段据え置き一枚120円也。。

 

 

 

 集合写真を撮るもまだ時刻は7時半前でありんす。

 P7060061.JPG

なもんで、朝7時から開いてるって嬉しいね。

これからは朝マックから朝揚げにシフトチェンジだわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、山道をクネクネと泉ヶ岳へと向かいます。

途中ガスがかかって霧雨かと思ったらスプリングバレースキー場は晴天[晴れ]

P7060065.JPG

ここも朝ルートにしているライダーが多い。

オフ車にビッグバイク、旧車やバリバリ2st車と全く見ていて飽きません。

 

 

 

 

 

 

初夏の風が気持ちがいいです。

P7060067.JPG

 

ちょっとばかり涼んでいたら、

一台のカブが通り過ぎる瞬間、ナンバープレートが落っこちる事件が発生[どんっ(衝撃)]

 

急いで拾うけど、既にカブ主は消えていき。。。

P7060068.JPG

どうしよう。。。。

 

 

 

 

 

 

じゃ、俺が届けてくるよと、hoshizouさん。

その瞬間、天使に見えたのは自分だけではないはず。

P7060071.JPG

hoshizouさんなら無事にカブ主へ送り届けてくれるであろう。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・いやいや、ちょっとまて。

そういえばこのお方、ジャギメットでライドされていました。。

 P7060072.JPG

バックミラー越しに追っかけて来たらすぐ様フルスロットルで逃げるよな(T_T)・・・

 ネタの匂いには敏感なお人です。。

 

 

この辺りの詳細はhoshizou動画で楽しめますぞ。

 

 

 

 

もちろん、無事カブ主へ届けられました。

 

 その後はシーズンオフのスキー場を(*´ω`)

P7060077.JPG

 

なにやらアトラクションがあるようで。

P7060078.JPG

シーズンオフのこんな時期にアドベンチャーな遊びが出来ちゃうんだ~。

 

 

 

 

 

 

まぁそんな遊び道具があるなか、いつもの遊びをやっちゃってますけど。

P7060083.JPG

 

P7060086.JPG

初夏の泉ヶ岳で踊って駆け抜けてをした後は、麓に下りて小休止です。

こちらでbellさん、yasuzouさんは離脱。久しぶりで楽しかったです~また今度ね~

 

 

 

 

このまま自家製太麺渡辺 で早めのランチをしようとしましたが、それでも早いので

P7060096.JPG

 ぶらりと走り抜け、

 

 

 

開店30分前に到着。

それでも我々よりも早めに並んでいた方々もおられますので決して早い時間とは言えまい。。

 

ダイエット中のhoshizouさんは大にするか普通にするか葛藤してましたが、考え抜いて大のボタンを押下。

わたくしもダイエット中ではございますが、迷わず大のボタンを押下。

自分が繊細さの欠片も無いように思えて来た。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 でも小言で後悔しているのを見逃さずにはいられない。

P7060099.JPG

他の皆さんは

あずぐれんさん:大

マコちゃん♂:普通

 はらぽんさん:大? プラス トッピング全部盛り

 

はらぽんさん、後で後悔しないでね。。。

 

P7060100.JPG

 濃いぜ、硬いぜ、大盛りだぜ。

こんな無骨なまでに自己主張が強いラーメンでも意外と若い女性客が多いのには驚いた。。

 

 

 

 

見事に完食し、外を出たらやっぱり行列になっちゃってますね。

P7060101.JPG

 早めに到着して正解でした。

 

 

時間は11時を少し回った所ですが、ここで流れ解散となります。

 

だけど、大盛りを食べて勢いついたANIKIは、はらぽんが福島市に帰路する際に新地フラッグによって見るとの事で

図々しくもわたくしも乗っかって二人で福島入りしちゃいました。

 

 

R6を南下して13時に到着。

 

 P7060118.JPG

はらぽんさんと二人でウロウロ徘徊してると、2台のライダーが訪れてきました。

すでにここを目指してくることが定着になっているようですね。

 

そんなさなか、まさかのサプライズ。

新地ビーチク隊の代表を務める、 川上ご夫妻と偶然にお会いできました。

色々と話していると、確か旦那さんがFBでライダーさんの愛機にマタガリータシリーズが評判のようで。。

 

はい、時間が無かったようですが、ちょっと強引に女神にマタガリータしてもらいました(笑)。

 P7060121.JPG

全くバイクに乗った事がない川上ご主人さまですが、似合ってますよ~。

女神に跨れば家内安全、商売繁盛間違いなしですぜ[手(チョキ)]

 

 

 その後もちゃんと承諾を得て連続マタガリータ~

フラッグの下で1.jpg

突然、わたくしのカメラが不調になったもので、

スマホと、川上夫妻のアップした画像からチョイスさせてもらいました。

 

フラッグの下で2.jpg

 

 

 

その後、皆さんとお別れして家に着いたのは15時前。はらぽんさん最後までお付き合いくださってありがとうございます。

P7060104.JPG

 本日ご一緒された皆さん

また朝っぱらからGO!しましょ^^

 

 

でわでわ。

 

 


nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
さる1号

ジャギメット&バトルスーツで追いかけられたら・・・絶対逃げますよね
落とし主、焦っただろうなぁ(笑)
by さる1号 (2014-07-17 06:37) 

あずぐれん

ANIKIさん、楽しかったですねぇ~
また、ご一緒させてくださいませ(*^_^*)
by あずぐれん (2014-07-17 06:40) 

hosubee

久々の朝GO企画・・・・・
仙台朝Go定番コース、行きたかった~~~!!
残念ながら、一年一度の出張の日でした~~残念!!
Bellさん、マコちゃんさんにも、逢いたかった~~!

んでも、ジャキメット、バトル使用のZZRに後ろから迫られたら、
普通の人なら、停まらずに逃げますよね~~!
中身は紳士なんですがね~~


by hosubee (2014-07-17 08:11) 

HIDE

BMが気になるようで…
おいでおいで、こちら側へ(笑)
by HIDE (2014-07-17 11:34) 

おくさん

「大のボタン」・・・・・、
食券だったんですね。
違うのを想像してしまった(^^;)
by おくさん (2014-07-17 16:55) 

j-taro

黒のカワサキでジャギメットが迫ってきたら、とりあえずあぜ道に逃げます(汗
by j-taro (2014-07-17 18:57) 

HIRO

こんにちは。
確かに、あのマシンにあのメットじゃ、入って来れない所に逃げるしかないな(笑)
by HIRO (2014-07-17 20:16) 

Jyo

最近、近隣の家が窓を開けっ放しで朝を迎えてるので
早朝出動は手押しから始まります(^^;
渡辺さんは以前訪問しましたが、普通でかなりの盛りですよね?
次回訪問の機会があっても迷わず普通です!

by Jyo (2014-07-17 21:11) 

MAKO♂

ホント気持ちいい朝GOでしたねー
またよろしく、お願いします。
僕だけ「普通」だったのですね・・・いやぁー面目ない!
次回は、「大」のボタンおします。
by MAKO♂ (2014-07-17 23:10) 

barbie

朝マックなんかより、朝揚げが絶対にイイ!!!
ぱらりとかけた七味がイイ!むっちゃおいしそうです。
食べたいなぁ♪
by barbie (2014-07-17 23:52) 

響

さいきんこんな青空を見てないですよ。
わたしが食べれなかった油揚げも食べれて
羨ましい。
by (2014-07-18 19:35) 

ウラッチ

はじめまして、

ホシゾウさん すごいですね~

福島とかよく行くんですけど、話きくだけでまだ会ったことがない、

生で会ってみたいです!
by ウラッチ (2014-07-18 21:17) 

ANIKI

>さる1号さん
涙のフルスロットルだったのではないかと思われます。
ビックリしたのは動画にも落とし主が出演されております~

by ANIKI (2014-07-19 04:53) 

ANIKI

>あずぐれんさん
先日はお世話様でした~
慣らしライド中、出席されて有難うございました。
こちらこそまたよろしくお願いします^^

by ANIKI (2014-07-19 04:53) 

ANIKI

>hosubeeさん
次がまた有りますからね~
山形からのアクセスもいいから途中参加からでもいいでしょう!(^^)!
次回は是非!!

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>おくさん
え!何を想像されました・・・
和屋さんとは真逆のラーメンですが、癖になる美味さです。(^^;

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>HIDEさん
いやいや~車体の完成度には驚かされます。
まてまて・・・
ミッション直したばかりし、インカムの件もあるし( ;∀;)・・・

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>j-taroさん
同感です。
わたくしもKLXに乗って林道へ向かいます。。

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>MAKO♂ちゃん
先日はお世話様でした~
皆さんのコメ読ませてもらって普通すれば良かったと
後悔しております~
またよろしくお願いします^^

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>HIROさん
同感です。
林道の他にも塩で清めたところなんかも有効そうです。。

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>Jyoさん
未だに普通を食べた事が無く(笑)。。
全く迷わず大を注文する自分が( ;∀;)・・・

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>barbieさん
東北行脚される時は是非定義山へ^^
地元の人も観光客も皆満足される味です。
そしてライダーは早朝から頂きます(*´▽`*)

by ANIKI (2014-07-19 04:54) 

ANIKI

>響さん
台風それちゃったみたいで一過でしたね~
油揚げ食べられなかったですか。。
これは次回の宿題ですね。

by ANIKI (2014-07-19 04:55) 

ANIKI

>ウラッチさん
始めまして~
福島へツーされるなら必ず会えますよ~。
ただジャギメットの時はスルーされた方が(笑)
今後ともよろしくお願いします^^

by ANIKI (2014-07-19 04:55) 

るぐっちぃ

むっちゃいいお天気の朝GOで楽しそうですね〜♪
定義とうふ店で朝揚げしないなぁ〜
でも遠いなぁ…(笑)
by るぐっちぃ (2014-07-19 07:10) 

hoshizou

ジャギヘルを外したら、もっとビビられました・・
by hoshizou (2014-07-19 19:01) 

ANIKI

>hoshizouさん
それは大変!!
本物のジャギの素顔が見えてしまったのでしょう・・・
アニメファンの方かもしれません( *´艸`)。。

by ANIKI (2014-07-22 08:03) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
ソーミヤ神社からあとチョットですよ~。
チョットというのが距離的欠乏風ですが(^^;・・

by ANIKI (2014-07-22 08:03) 

歳三君

最近、ご当地ナンバー増えましたよね~。
どうせなら普通のナンバーもデザイン性のあるもので
数種類選べたら楽しそうですよね。
by 歳三君 (2014-07-22 21:13) 

kei

ジャギを放し飼いにするのはやめてくださいね(笑)
by kei (2014-07-23 15:22) 

bell

いや~久しぶりの朝GO
みなさんにお会いでき大変うれしかったです。
なかなか乗れませんがまたよろしくお願いします。
by bell (2014-07-24 21:47) 

ANIKI

>歳三君さん
ウルトラマンはいいですね~。
一瞬引っ越そうかと思ったくらいです(笑)
我宮城県もフカヒレで有名な所はサメのナンバーですね。

by ANIKI (2014-07-25 07:09) 

ANIKI

>keiさん
2人の兄も末っ子も不在なものでコントロールできず(*_*;・・・
通常は目の周りも黒く塗るそうです・・・

by ANIKI (2014-07-25 07:09) 

ANIKI

>bellさん
先日はお世話様でした。。
お久しぶりでしたね~時間が空いた時にでも
またご一緒しましょう。

by ANIKI (2014-07-25 07:10) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。