So-net無料ブログ作成
検索選択

出会いと別れの季節です。 [雑感]

ようやく春らしくなってきました。

ちょっと前ですが2/14に福島に単身赴任していたライダーのカミちゃんがまたまた福井に単身赴任されるとの

ことで、なぜかワタクシの近所とも言ってもいい秋保温泉近くで送別会を行うことになりました。

P2140257.JPG

総勢40名以上集まったのかな。福島ライダーはもちろん宮城、山形、遠くは東京、神奈川から沢山集まって

盛大なパーティーとなりましたよ。

ワタクシは家族用事があったので夜9時には帰宅してしまいましたが、相当盛り上がっていたようで

後ろ髪をひかれる思いで退散しましたよ。

移動の季節でもあるんでね、カミちゃん福井に行っても元気で頑張ってくださいね。

ワタクシもいつかは福井に行ってみますんで、それまで移転はしないように!!(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、

この冬はドカッとした雪もそれほどない仙台でした。

でも中々乗れなかったもんで、3月後半に入りようやくライドできましたよ。

しかしバイクに乗りたくなる気持ちと平行にあのらー麺が食べたいって気持ちもあったので

じゃーこの際に開店時間に合わせてあのらー麺を食べに行ってみようか。

IMG_1742.JPG

ほい。

仙台市泉区にある自家製太麺渡辺

11時に到着したけど目茶目茶並んでおりますぜ。

 

だけど、平気さ。

 

あのらー麺が食べられるからね。

 

 

 

 

 

並んで30分くらい・・・

らー麺(大)に味玉トッピングだよ。

IMG_1741.JPG

すでに自己主張が強い麺とスープのガチンコ対決が始まっておりますぜ。

この店、麺が太くて固いし、スープは煮干しが強いのにお子さん連れや若い女性のお客さんがいるのが特徴。

このアクの強さにみんな惹かれちゃうだろーな。

 

 

 

 

あぁ~食った食った。

 

久々のライドだし、何処いっかな~って考えてたけど、

訳あって、よくいく見慣れた風景を見に行ってみます。

IMG_1745.JPG

まずは観光名所の松島が見渡せる場所へ行ってみよう。

 

 

はい、到着。

IMG_1748.JPG

 去年も来たけど、いつも桜が咲く前の季節なんだよね。

 

けど、松島湾が見渡せるここはやっぱり最高さ。

IMG_1761.JPG

遊覧船も通るばっちしのタイミングだ。(小っちゃい頃乗ったな~)

今日はあったかいからずっと眺められます。

 

目の保養になったところで次へと目指します。

IMG_1770.JPG

 

 

来る途中に「おっ!」と気づいたけど、震災で工事中だった松島パノラマラインが開通してたんですね。

去年来たときは冬季閉鎖だったようで2013年には開通してたって知らなかった。。

IMG_1773.JPG

距離は短いけど、気持ちがいいワインディングロードだ。

思わず往復しちゃったよ。

 

 

 

 

次は宮戸島へと走らせます。

以前上った大森山も行こうかと考えたけど、かなり疲れた記憶があるんで島をぐるりと回ってみます。

宮戸島は陸繋島で道路がつながっております。

意外とソロライダーとすれ違うとこなんだよね。

 

 

一番島の奥にあたる大浜へ到着。

以前来たときは津波の影響であちこち損傷していた海岸だったけど、今はすごく綺麗になってるよ。

IMG_1797.JPG

ここでまったり海を眺めるのが好きなんです。

波が穏やかでゆったりできる気分になるのか、ドライブで訪れた老夫婦や子供の姿をよく見かけます。

 

では記念撮影。

IMG_1792.JPG

海を眺めるシーンってこんな感じだよね。

でも本当にぼーっと眺めてましたわ。。

 

 

 

場所を移動して里浜の港へ

IMG_1801.JPG

近くに日本最大級の貝塚があるようなんだけど、見つからずに今回はパスです。

それよりいい感じの桟橋があって、そここれまたいい感じのポールがあったりしたんで、せーの!で

ダッシュ自撮りだ。

IMG_1805.JPG

っと言いつつ、実はセルフタイマーを20秒にセットしております。

でも頑張った割に小っちゃくてわかんねーよ!!

 

 

 

さて今度、宮戸島に来たら貝塚探してやるぞっと誓って帰路に立ちます。

IMG_1810.JPG

松島に別れを告げて

 

 

ちょっと寄り道した後、向かった先は

仙台空港付近の仙台空港臨空公園へ

 IMG_1831.JPG

 新しい公園なんで眺めは上出来です。

 

 

 

ここからだと前方から離陸する瞬間をとらえることが出来て、バズーカレンズ持っているカメラ小僧必見ともいえるでしょう。

こんな風にテイクオフとのベストショットが撮れます。

 IMG_1838.JPG

近場をぐるっと周って100kmちょい。

本格的なバイクシーズンに向けてのウォーミングアップになりましたよ。

 

 

さて、

タイトルにもありますが、ワタクシも20年以上住み慣れた仙台を離れる事となりました。

そのため、コメの返信が遅れる事となりますがご了承くださいね。

宮城で遊んでくれたライダーさんたちには感謝の一言に尽きますが、まずはお礼を申し上げます。

そして、また遊んで下さいませ<m(__)m>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ仙台空港へ向かう前・・・・

IMG_1825.JPG

仙台新港でした。

 

オートバイに乗り始めた頃からよく来た港です。

そこで、偶然にもキリ番となりましたよ。

IMG_1817.JPG

新車で購入して14年目。いろいろと女神と一緒に旅したけど、

まだまだこんな距離。。。

もっと走らねば・・・

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
barbie

30000kmおめでとうございます\(^o^)/
こちらも今年は雪やら週末毎の雨でなかなか乗れませんでした。
やっとバイクシーズン到来の先週末、カミちゃんの歓迎会で福井のローキン亭まで走ってきたとこです。
カミちゃんとこはちょうどうちからローキン亭までの中間で、それがいいのか悪いのか、距離欠の集合地点になりそうな予感(笑)
今シーズンはどこかで女神号とスポスタ同士のツーショットが取れるといいなぁ。
しばらくはお忙しそうですがカラダに気をつけてくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-27 07:06) 

Jyo

え~っ!転勤ですか?
バイクに乗ってればまたどこかでお会い出来ますよね
またその時は宜しくおねがいします(^^)/
仙台空港臨空公園は子供連れて寄った事ありますよ~
ほんと飛行機が間近で見れて飽きないスポットですね
by Jyo (2015-03-27 07:06) 

HIRO

こんにちは。
30000kmおめでとうございます。
良いウォーミングアップ?になりましたね。
何処へ行かれるのか判りませんが、暫く忙しくなりそうですね。
お体に気をつけて
by HIRO (2015-03-27 10:24) 

さる1号

凄く存在感のある麺ですねぇ
これは食べごたえありそう^^
転勤、大変ですね
お疲れ様です^^
by さる1号 (2015-03-27 13:51) 

たくや

この季節はほんと移動が多いですね
しばらくはバタバタでしょうが、落ち着いたらまた走ってくださいね。
今度も素敵な道・風景に出合える土地だと良いですね!
by たくや (2015-03-27 17:57) 

nama

仙台で出会えたのも何かの縁でしょうかね。

今回も、松島とか空港とかの絵を見る機会を頂きまして
アリガトウね。



by nama (2015-03-27 19:57) 

かも

大観荘西側の道路?から見渡す松島の景色が好きです。

別のステージにお住まいになられましても,良い景色との出会いがあると良いですねぇ。
by かも (2015-03-27 23:20) 

くう

ANIKIさーん、どこへ転勤になるんですか!国内ですよね。
会社員なら転勤はつき物ですからしょうがないですよね。
因みに私は出張で半分は自宅にいません。
飛行機は乗り秋田です。

by くう (2015-03-28 18:07) 

bell

2011年 リターンしたての頃、ANIKIさんと白い女神様に偶然出会うことがなければ、今のわたしはなかったかも。
まあ仕事や家庭があっての楽しみですからね。
転居先でも楽しいライドができますように!
そして、遊びにいきますね!!

by bell (2015-03-28 21:41) 

としん

あらら~ 今度はANIKIさん転勤ですか
僕は四月から仙台に戻ります あっという間の単身生活でした
また、いつか一緒に走りましょう!! ご自愛の上ご活躍ください
by としん (2015-03-28 22:55) 

るぐっちぃ

30000ケロおめでとうございます♪
ANIKIさんもお引越しですかー
住み慣れた街を離れるのは辛い反面新しい出会いの楽しみもありますね!
新しい地でのご活躍を!
少しは京都と近くなって女神と会えるかにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-03-29 18:41) 

taka4

ブログをはじめる前からANIKIさんのページを良く見ていました。最初はKLX125だったのが女神様が復活して益々楽しい仲間との出会いを築いてこられたのに異動で仙台を離れられるんですね。寂しいでしょうが頑張ってください。
未だにANIKIさんとはお会い出来てないので何時かどこかでお会いしたいですね。(*^^)v
by taka4 (2015-03-30 13:27) 

歳三君

30000キロおめでとうございます。
しかしどちらに転勤になるんでしょうか?
当然、2台とも連れて行かれるんですよね?
by 歳三君 (2015-03-30 21:36) 

響

ステキなコースですね。
テイクオフして飛行機とのジドリか格好いいです。
次はどのルートがホームコースになるのかな?
by (2015-03-30 22:40) 

KENTA

あれま・・・転勤(転職?)ですか。
勝手なイメージで長町界隈の自前のマンション住まいかなと思っていたので、
仙台に永住なライフスタイルだと思い込んでおりました・・。

貴重な同じ歳のライダー仲間が遠くに行かれるのは寂しいですね。
新天地でも元気に頑張ってください。

お互い40代で仕事の負担も一気に増大する責任世代突入ですし、
健康を第一に、家族を支えていきましょう。
by KENTA (2015-03-31 09:00) 

あずぐれん

ええ、転勤ですか・・・寂しくなりますね
また一緒に走れる機会があれば
よろしくお願いします(^0^)/

by あずぐれん (2015-03-31 15:23) 

3兄弟長男

あら~ 転勤ですかぁ…(゚д゚lll)
バイクがあれば いつでも会う事ができます。
道の上でお会いしましょう Σd(ゝ∀・)!!
by 3兄弟長男 (2015-03-31 22:12) 

hosubee

え~~転勤ですか~!!
どちらへですか~~??
ワタスは、せっかく宮城に来れたんですが~~
でも、ふらっとお会いする確率が高いのも、
ANIKIさんでしたから、すぐ会えますよね~~!!
by hosubee (2015-04-06 16:40) 

hoshizou

ええっ
今知った
言ってくれればいいのに…
水くさい。
by hoshizou (2015-04-23 16:38) 

ANIKI

>barbieさん
ありがとうござます。
冬も春もライドできる機会が少ないのですが、
しっかりメンテはして、長距離できるようにしておきます('◇')ゞ

by ANIKI (2015-04-24 07:46) 

ANIKI

>Jyoさん
空港の公園は家族連れが多いですね~
一人ライダーが自撮りしている姿が浮いておりました。。
お会い出来る距離ですのでまたよろしくお願いします~

by ANIKI (2015-04-24 07:46) 

ANIKI

>HIROさん
ありがとうございます。
引越しは何かと忙しい日々になりますね~
余裕が出来たらまたバイクライフを楽しみます。

by ANIKI (2015-04-24 07:46) 

ANIKI

>さる1号さん
今、仙台で好きなラーメンはこの渡辺です。
食べる前からのドキドキ感が最高です(笑)

by ANIKI (2015-04-24 07:47) 

ANIKI

>たくやさん
お気遣いありがとうございます。
少しは落ち着いてきました。
今は地図を見ながらニヤニヤしてます^^

by ANIKI (2015-04-24 07:47) 

ANIKI

>namaさん
そうそう、縁だね~
宮城の風景も良いけど、出会えたライダーにも感謝しております。
毎年恒例!?のひめさゆりでお待ちしてます^^

by ANIKI (2015-04-24 07:47) 

ANIKI

>かもさん
そこですね~そしていつも松島の風景を眺める時は何故か開花前。。
久々のパノラマラインは楽しいですね~
やはり松の枝がいっぱい落ちてますのでカーブは注意です。。

by ANIKI (2015-04-24 07:47) 

ANIKI

>くうさん
出張転勤が多い方は大変でしょうね。。
新天地は飛行機で行く距離では無いので、またよろしくお願いします。

by ANIKI (2015-04-24 07:47) 

ANIKI

>bellさん
あの時はびっくりしましたね(笑)
落ち着きましたらじっくりライドしますんでまた遊んで下さい!(^^)!

by ANIKI (2015-04-24 07:47) 

ANIKI

>としんさん
ありがとうございます。
戻られるんですね、おめでとうございます!
慣れ親しんだ道を走ればCBも喜ぶでしょうね^^
またご一緒しましょ。
by ANIKI (2015-04-24 07:48) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
ありがとうございます。
寂しい気持ちはありますが、新しい場所でも楽しんでいきます^^
微妙に京都が近くなった・・・かな?

by ANIKI (2015-04-24 07:48) 

ANIKI

>taka4さん
宮城でバイク仲間と一緒に走れたのが財産です。
いつかはご一緒したいですね~
そのうち京都方面にもライドしたいです。

by ANIKI (2015-04-24 07:48) 

ANIKI

>歳三君さん
ありがとうございます。
ようやく14年目でこの距離です。。
もちろん2台体制でバイクライフをエンジョイしますよ^^

by ANIKI (2015-04-24 07:48) 

ANIKI

>響さん
カメラオッチャンの前でシレッと自撮りしちゃってます。
ホームコースはチッコイバイクで近代遺産に行けるルートでもあります。
ライドが楽しみにです^^

by ANIKI (2015-04-24 07:48) 

ANIKI

>KENTAさん
お察しの通り、永住するつもりでしたがジンセイって判んないですね。。
まぁこれもご縁という事ですから大切にしていきます。
仙台から大した距離でもないので、またよろしくお願いします<(_ _)>

by ANIKI (2015-04-24 07:49) 

ANIKI

>あずぐれんさん
生活はガラリと変わってしまいますが、
バイクライフは全く同じです。
今後ともよろしくお願いします~

by ANIKI (2015-04-24 07:49) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
せっかくいわきまで直通したのに行けなかったのが心残り・・・
福島はいつものツーコースには変わりませんので
またよろしくお願いします。。

by ANIKI (2015-04-24 07:49) 

ANIKI

>hosubeeさん
色んな意味で・・・
今後ともよろしくお願いします(笑)

by ANIKI (2015-04-24 07:49) 

ANIKI

>hoshizouさん
そうなんですよ~
ブログも更新できず、バタバタして連絡遅れました。。
けど、落ち着いたら朝GO参加します。

by ANIKI (2015-04-24 07:49) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。