So-net無料ブログ作成
検索選択

夜桜見物です [雑感]

4月中旬

 

ソメイヨシノは満開です。

 

 P4120045.JPG

 馬見ヶ崎川沿いに咲いている200本のソメイヨシノは

道路も並行で走れるので沿道沿いは桜のトンネルを潜るみたいだ。

 

 

 

歩道から川原へ降りていくと遊歩道があって、より綺麗にみれますよ。

 夜はこうしてライトアップされているんで、日中だけでなく夜も大変混雑しちゃいます。

DSC_1527.JPG

こんな風にライトアップされている桜が

 

 

 

延々800m以上も照らされておりますよ。

DSC_1468.JPG

始めて観たけど、かなりの迫力だわ。

出店もでており、界隈は相当賑わっているね。

今年も良い桜を堪能できました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ワタクシは宮城仙台からお隣の山形へ引っ越してまいりました。

さほどの距離感は無いのですが、自治体が変わるとルールも結構変わる。ゴミの出し方とか(笑)。

まぁそのうち慣れるけどね。。

 

ライドルートも・・・・近距離はそうだけど、中~長距離はさほど変わらないな。

少しだけ日本海側に近づけたのが嬉しい。

P4120043.JPG

まだまだ落ち着く気配もないのですが、徐々に更新していければと思います。

でわでわ・・

 


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Jyo

山形へ引っ越しされたんですね
新潟や庄内方面へのツーリングが増えるのかな?
鳥海山のブルーラインも冬期通行止めが解除になりましたね~♪
by Jyo (2015-04-25 07:34) 

さる1号

夜桜、いいですねぇ
自分は見たいと思いながらも夜出かけるのが億劫になって・・・^^;
歳かなぁ
山形なんですね
美味しい蕎麦と温泉が羨ましいです^^
by さる1号 (2015-04-25 08:52) 

bell

ライトアップすごい綺麗ですね。
エコーラインは通り抜けができないようですが、山形道でバビューンと行けますね。

by bell (2015-04-25 09:03) 

路渡カッパ

み、見事なライトアップ、桜並木ですね!
夜桜のトンネル、異次元のようでしょうね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-04-25 10:06) 

るぐっちぃ

お引越しお疲れ様でした!
素晴らしい桜並木ですね♪
ジトリもカッチョええ〜〜
by るぐっちぃ (2015-04-25 15:13) 

かも

河川敷に連なる夜桜,圧倒されますね。

山形は米沢辺りしか知らないので,ANIKIさんのこれからの記事を楽しみにしています。
by かも (2015-04-25 19:37) 

j-taro

異動ですか?
転居は色々大変でなかなか落ち着かないですよね(^^;
by j-taro (2015-04-25 21:11) 

としん

僕は仙台に戻り、今日は久々の仙台朝GOに混ぜてもらいました
山形でしたら近いので、またご一緒してください


by としん (2015-04-26 12:49) 

くう

海外でなくってよかった(^.^)
てーてーっ 酒田まで来てもOKだったんですよー
夜桜はんぱでなくきれいです。

by くう (2015-04-26 22:50) 

KENTA

記事最後の御写真がどことなくさびしい雰囲気・・・。
もしや単身で山形かな・・・と、ふと思ってしまいました。

まぁ隣の山形ですし、元々は御実家の県なので、
同じ東北の地である安心感はありますね。
マイペースブログレポ、毎度ひっそり楽しみにしています。
by KENTA (2015-04-27 15:07) 

hosubee

大河原の一目千本桜も、船岡城址の桜も見逃し、霞城公園の桜も、馬見ヶ崎の桜も見逃しました・・・・・残念!!

ウエルカム山形、歓迎会はいつがよろしいでしょうか?
浜省ナイトin山形支部を発足させなければなりませんね(笑)
by hosubee (2015-04-28 11:11) 

taka4

単身赴任でしょうか?お疲れ様です。
見事な桜並木ですね!また山形のレポートを楽しみにしています。
by taka4 (2015-04-29 21:05) 

歳三君

山形に引越されたんですね。
若干、宮城よりも冬篭り期間が長くなったりするんでしょうか?
転居に伴って色々大変でしょうが早く落ち着くと良いですね。
by 歳三君 (2015-04-30 15:59) 

ANIKI

>Jyoさん
日本海ルートがちょっとだけ近くになりました。
年に一回は鳥海山に登ってみたいですね~

by ANIKI (2015-05-06 09:08) 

ANIKI

>さる1号さん
ギリ子供がついてきますので、夜桜も行けます(笑)
ワタシの住まいから蕎麦屋も温泉も徒歩
でいけますよ。。

by ANIKI (2015-05-06 09:08) 

ANIKI

>bellさん
山形エリアの中でも宮城寄りですから普通に朝GO参加できます。
エコーラインも走りたいですね。地震収まってほしいな~

by ANIKI (2015-05-06 09:09) 

ANIKI

>路渡カッパさん
こんな長い距離をライトアップしてるのが凄いです。
車は停車禁止でしたがバイクはOKでした^^

by ANIKI (2015-05-06 09:09) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
お家の片づけの合間に飛び出してきました。
帰ってからもうひと踏ん張りです(笑)

by ANIKI (2015-05-06 09:09) 

ANIKI

>かもさん
川原でキャンプもできる場所です。
米沢からですと、あと1時間ちょっとで着きますよ~

by ANIKI (2015-05-06 09:09) 

ANIKI

>j-taroさん
前の住居とさほど変わらない距離なんですが、
やはり落ち着きまで時間がかかりますね(~_~)。。

by ANIKI (2015-05-06 09:09) 

ANIKI

>としんさん
2年間お疲れ様でした~
朝GO!は近い内に参加しますのでよろしくお願いします^^

by ANIKI (2015-05-06 09:09) 

ANIKI

>くうさん
日帰り庄内ルートが現実的になりましたよ。
沈む夕日を見てから帰れます~

by ANIKI (2015-05-06 09:10) 

ANIKI

>KENTAさん
引越し疲れがでちゃってますね(笑)~
一家で移動してきましたんで、まずは子供が慣れるまで自粛。。ですが、
子供の適応性はほんと、はやい(;'∀')・・・

by ANIKI (2015-05-06 09:10) 

ANIKI

>hosubeeさん
今後ともよろしくお願いします~
いつでもバンダナとサングラス持参で出席致します('◇')ゞ

by ANIKI (2015-05-06 09:10) 

ANIKI

>taka4さん
家族で引っ越しです~
宮城、山形とも楽しいツーコースなんで是非いらして下さい^^

by ANIKI (2015-05-06 09:10) 

ANIKI

>歳三君さん
若干冬眠は長いかな~
その分、別遊びを広げていきます(笑)

by ANIKI (2015-05-06 09:10) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。