So-net無料ブログ作成
検索選択

復興フラッグでにったんジャンプ!! [touring]

5/4 みどりの日

GWまっただ中のお休みです。

IMG_2063.JPG

明日は子供の日にちなんで、鯉のぼりが泳いでおります。

 

R48を仙台方面へ行く途中の小学校(もしくは中学校)の近くで泳いでおりましたよ。

IMG_2062.JPG

ついガタガタ道へと入ってしまったけど、

近くで見れて良かったです。

 

 

 本日のツーは朝GO!の聖地、定義山から仙台経由の復興フラッグへと向かいます。

その間に2か所の待ち合わせポイントを設置。

IMG_2068.JPG

R48を定義山へと向かい

 

最初の待ち合わせポイント定義山へ到着。

IMG_2070.JPG

7時待ち合わせだったけど、まだ距離感がわからないもんで、5時30分出の6時40分に着いちゃったよ。

 

 

 

待つこと20分

 

歯切れのいいキャプトンマフラーサウンドを山々の轟かせながら

やはり7時ちょうどの男が登場です。

IMG_2073.JPG

ST250のS氏(後に今記事にて改名)です。

今年初のショートツーリングではありますが、ワタクシが引っ越してから初めて合うのでなぜか懐かしく感じております。

 

 

そして、

 

いつもの通り、本堂に入り

IMG_2075.JPG

 

いつものように礼拝し

IMG_2076.JPG

 

 

いつものように朝GO!ブレックファーストのあぶらあげを頂きます。

IMG_2081.JPG

GW中ではありますが、現在7時過ぎですので観光客は全くおりません。

 けど、お店のテーブルと椅子は混雑解消のためか、片づけられておりました。

厨房ではあぶらあげも大量増産中・・・

連休はやっぱり混むんだね。。

 

 

 

食べ終わって、まずはこの2人でスタートします。

 IMG_2089.JPG

 

仙台市北部エリアはS氏のテリトリーなもんで

先導を任せて、次の待ち合わせポイントの宮城県利府町へ

IMG_2093.JPG

 

 

 

 

 

利府で合流するのは同じソネブロガー 横浜お住まいのにったんさんご夫婦でございます。

にったんさんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

GWは福島~宮城に絞ってツーリングに来られました。

せっかくですので僅かの間ですがご一緒に走らせて頂きました。

 

 

9時30分頃合流です。

IMG_2102.JPG

お初にお会いしたにったんさん、ゴンゾーさん

 

我々もご紹介していくと、にったんさん、

S氏のHNに少々違和感を感じるらしく、新しいHNを付けて頂きましたよ。

 

 

2015年5月4日以前:S氏

2015年5月4日以降:いつもニコニコすがちゃん ※略して「すがちゃん」

 

 

確かに目線を入れてS氏にすると、裏のお方に思われるもんね(笑)。

ありがとうございます。当の本人も気に入っておりました。

 

挨拶もソコソコに、まず、ワタクシがお会いして一緒にやりたかったのは実はこれなんです。

 

 

 

 

 

にったんジャンプ

にったんジャンプ.jpg

※にったんさんブログから拝借

 

 

 

 

 

躍動感を感じるジャンプではありませんか!

ご夫婦の息もピッタリです。

 

ワタシはこれをご本人と一緒にセルフタイマー撮りしてみたいと思っておりました。

 

 

よし、じゃ、ジャンプだ!!

IMG_2101.JPG

おっと、まだ我々の呼吸が合わないし、ワタクシは両手上げちゃっているし。。。

 けど、走っているうちに合ってくるもんなんで、ライダーって面白いもんです。

 

 

 

 

 

 

 リクエストがあった新地町の復興フラッグを目指しますが、その前に

宮城にせっかく来て下さったので震災の爪痕も残る若林区荒浜の「荒浜慈聖観音」

へ行き、お祈りして頂きました。

IMG_2105.JPG

はい到着です。

 

こちらが荒浜慈聖観音

すがちゃんも初めて来たようです。

 IMG_2104.JPG

ここは荒浜海水浴場だった所です。

若かりし頃はボディーボードで夏は大いに遊んでおりましたよ。

 皆でしっかりとお祈りさせてもらいました。

 

 

 

さて、にったんご夫婦のバイクを拝見させてもらいました。

ゴンゾーさん:HONDA 400X

IMG_2106.JPG

このクラスでクロスオーバースタイルは400Xだけかな。

以前NC700Xを試乗しましたが、ワタシの体格ですとポジションやウインドスクリーン風防効果がドンピシャなんです。

ツーリングに最適なバイクなんだよな~

 

 

にったんさんの愛機:YAMAHA XJ6 Diversion

IMG_2107.JPG

赤い彗星号と呼ばれております。

Diversionというと、ワタシの世代ならば空冷4発の400ccを思い出しますが

今は水冷だし、スタイルもカッコいいし

海外だとこんなにも進化しているんだな~

ミドルサイズに600ccのパワーだと気兼ねなくドコでも行けそうですね。

 

 

 

その赤い彗星号ににったんさんのご厚意でマタガリータさせて頂きました。

IMG_2109.JPG

 撮影:すがちゃん

やっぱり、似合うな(笑)

 

 

 

 

そのまま道なりに進めば復興フラッグまで行けるのですが、

どうやら、県道10号の名取市方面で工事のためR4まで迂回せねばならなく、

大幅にロスしてしまった。。

 IMG_2111.JPG

 混み過ぎR4を抜け出して県道10号線を快適に走りますよ。

 

 

予定より一時間ほど遅れて昼過ぎに到着。

 

 IMG_2118.JPG

 福島に着いたら晴れてきましたよ。

 

新地町復興フラッグ

IMG_2112.JPG

今日も元気にはためいております。

 

 

すがちゃんも初めてだし、にったんさんご夫婦もご満悦の様子

IMG_2113.JPG

 工事の関係で今は迂回路だらけになってますが

緑地公園が出来たらもっと着やすい経路になります。

 

 

 

せっかくなんで記念撮影をしましょう。

 

 

すがちゃんがどうしても俺のポージングでやらせてくれと言ってますので

すがちゃんスタイルで決めてます。

IMG_2121_すがちゃんスタイル.jpg

思い出せば、学生時代に撮ったすがちゃんの写真も同じポージングだった(笑)。。

にったんさん、ゴンゾーさん、ポージングありがとうございます。

 

 

 

 

 

お昼を過ぎてますので、ランチに南相馬市のカツラに向かいましょう。

IMG_2130.JPG

本日は水戸に宿をとったにったんさんご夫婦

常磐道に乗る前にランチと致します。

IMG_2131.JPG

R4と違ってR6スイスイですわ。

 

 

冬場は家族ドライブで訪れましたファミリーレストランカツラ。

IMG_2135.JPG

バイクは久しぶりで来ましたよ。

 

 

ワタシはチーズチキンカツ定食です。

IMG_2136.JPG

ANIKIの中ではデファクトスタンダードになっておりますよ。

にったんご夫婦はお勧めの生姜焼き定食、すがちゃんは。。エビフライハンバーグ定食だったけ?

やっぱり美味しいな。

 

 

 

 

そして、にったんさんからお土産を頂きました。

すみません、我々全くもって何も用意しておりませんで((^^;

にったんさんのお土産.jpg

キャラメルとプリンのアクセサリーと初めて頂いた横浜名物のありあけハーバー

ちなみにプリンのアクセサリーはANIKI、すがちゃんとの骨肉のじゃんけん勝負でANIKIが頂きました[わーい(嬉しい顔)]

 ありあけハーバーも美味しかったです。

ありがとうございました^^

 

 

 

満腹になった所で、カツラのマスターと「K」で記念撮影です。

IMG_2144.JPG

 マスター美味しかったです。またお邪魔します。

 

その後、常磐道までエスコートしましてにったんさんご夫婦とお別れとなりました。

貴重なGWを東北ツーに割いて頂き有難うございます。

今年は常磐道もつながったし、福島の浜通りや宮城の石巻~気仙沼などもより近くなりましたので

また今度ご一緒に走りましょうね!!

 

 

 

 

 

 


 走行距離:369.4km


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道中、

 

 

 

にったんジャンプについて、何のポーズなのかご本人から聞いたところ

 

 

 

正体がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c27f0b89.png

 

「マリオのジャンプだよ」 [グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

なるほど、これでパワーアップアイテムも取れるし

 

 

コイン100枚会得で1UPだ。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 

 

そんな縁起の良いジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの場所でしなきゃ損だよね。

IMG_2124_にったんジャンプ.jpg

 少しの時間でも一緒に走れば息ピッタリだ。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
さる1号

ホントだ、最後は見事にシンクロしている^^
by さる1号 (2015-05-17 08:43) 

barbie

おぉ〜にったんさんご夫婦と会われましたかʕ•̫͡•ʔ♬✧
こっちはすっかりご無沙汰でした。
にったん作のスイーツの小物かわいいですよね
ありあけハーバー大好きです。
by barbie (2015-05-17 09:46) 

HIRO

こんにちは。
迎撃お疲れ様です。
色々な輪が広がって行くのは良いですね。

ジャンプも、次第にシンクロして...

KATURA行きたいな(笑)
by HIRO (2015-05-17 10:21) 

にったん

この日はお二人にお世話になり、
夫婦共々楽しませてもらいました☆
我々だけだったら『復興フラッグ』に
たどり着けなかったかも知れません!(汗)
本当に有り難う御座いました☆

私のブログから借りた『ジャンプ写真(恐らく去年の岐阜ツー)』。
お隣はゴンゾーさんではなく、keiさんデス。(焦・汗)
顔イラストが同じだったから・・・・。スミマセン☆(^^;)

私の方は、まだ『福島・新地編』がUP出来ておりませんが
anikiさんの記事を読んでまた楽しい気分になっちゃいました☆

すがチャンにも宜しくお伝え下さい☆(^^)
by にったん (2015-05-17 16:52) 

かも

春に常磐道が全線開通したんですよね。
日光からも新地へは遠くて近い場所かもしれません。
あっつい夏にでも行ってみたいです。
by かも (2015-05-17 18:37) 

るぐっちぃ

ホントだ!
ラストのジャンプ息ピッタリ♪
しかも皆さんむっちゃ浮いてますゼ!
by るぐっちぃ (2015-05-17 20:30) 

taka4

段々息が合ってくるのわかりますよ~
でもテイク2,3,4...て有りますよね(笑)
by taka4 (2015-05-17 21:19) 

おくさん

すばらしいジャンプ~~!
これ、挑戦したことあるけど、
そろうまでにつかれちゃうんで私には無理~(^_^;)
by おくさん (2015-05-18 09:40) 

kei

おぉ~オイラの跳んでるとこや!
みなさまのnice!ジャンプにふるえています。
復興フラッグで跳びてーなったのはここだけの秘密です。
by kei (2015-05-18 10:02) 

KENTA

普通なら松島とか牡鹿半島とか、メジャーな観光地目当ての方が多いのに、
横浜からわざわざ被災地メインで訪問してくれるとは、にったんさん良い人だ。

ANIKIさんもマスツーナビ役、お疲れでした。
メタボ+骨折明けなので、絶対にこんなに飛べないっ(笑)。

by KENTA (2015-05-18 18:06) 

くう

バイク乗りって素晴らしいですね!
南海とんだんですか~(^^♪


by くう (2015-05-18 20:38) 

歳三君

四人でバッチリなタイミングのショットですね~。
だんだんと息が合ってきて最後は完璧で
実に楽しそうでバイクって最高!って感じですね(^^)
by 歳三君 (2015-05-22 21:50) 

ANIKI

>さる1号さん
偶然ですが、連射で撮った一枚目なんですww

by ANIKI (2015-05-26 07:55) 

ANIKI

>barbieさん
本物そっくりなリアル小物でびっくりです。
横浜にこんな美味しいスイーツがあるんですね。今度は行かなきゃ^^

by ANIKI (2015-05-26 07:55) 

ANIKI

>HIROさん
常磐道もつながったので相馬も関東から来やすくなりましたね。
katura美味しいですよ。

by ANIKI (2015-05-26 07:55) 

ANIKI

>にったんさん
先日はお世話様でした~
拝借した写真はご夫婦じゃない!?失礼しました<m(__)m>
ほんわかなご夫婦ですがちゃん共々和みっぱなしでした^^
にったんさん記事も楽しみにしております。
またご一緒しましょうね!

by ANIKI (2015-05-26 07:55) 

ANIKI

>かもさん
東北道からだと福島で降りてひたすら国道(R115)を東です。。
けど、そのR115は楽しいですよ。霊山のアイスも美味しいです^^

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
皆さんヤングなんでどこまでも飛びますぜ~
今度はご一緒しましょうね~

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>taka4さん
ある意味スポーツですね(笑)。。
けど、最後の写真は一発目でばっちりでした。

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>おくさん
なぜか福島に来るとジャンプ率が高くなります。
会津、浜通りとジャンプしましたから、
今度は中通りのどっかでジャンプします( `ー´)ノ

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>keiさん
ゴンゾーさんと間違えました<m(__)m>。
あまりにもシンクロ率高いんで。。
いつか一緒にフラッグでにったんジャンプしましょう!

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>KENATAさん
もっとマイナースポットも入れようと思ったけど時間の関係で諦めました。
でも前日には石巻方面へも訪れたようですよ。。
骨がピッタリくっついたら一緒に飛びましょね^^

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>くうさん
5連射の間に3回ほど飛びました。
休憩時の軽いストレッチになりますよ。
息があがりますが(笑)

by ANIKI (2015-05-26 07:56) 

ANIKI

>歳三君さん
そろそろ「バイク乗り=ジャンプする」でも良いのかな(笑)
撮るのは難しいけど、タイミングと体力があればイケます^^

by ANIKI (2015-05-26 07:57) 

トラックバック 0