So-net無料ブログ作成
検索選択

ignition [photolog]

約2ヶ月遅れで全線開通となった蔵王エコーライン

夕方ごろちょこっと走ってきたよ。

 IMG_2676.JPG

 夕日が沈む前に到着できました。

 

 

 

しかもエコーラインから御釜に続く蔵王ハイラインは7月まで無料通行です。

 

IMG_2661.JPG

頂上付近に差し掛かると、ガスがかかってきました。

 

 

 

 

全国規模で火山活動が活発しておりますが、蔵王は落ち着きを取り戻しております。

しかし、箱根もそうですが、宮城、山形の蔵王周辺の観光地も風評被害の煽りで集客が激減してしまってます。

この無料通行で一人でも多くの観光客がこの風光明媚な蔵王を楽しんでもらいたいですね。

 

 

 

 

 

御釜の駐車場

ほぼ貸切状態です。

IMG_2664.JPG

山々にぶつかってくる雲がダイナミック。

あらためて標高が高い場所まで来たのだと実感。

 

 

 

 

全線開通とはなったけど、想定火口域は立ち入り禁止

御釜に近づくことはできません。

 IMG_2665.JPG

丁度雲が切れ視界も良好になったのに、見れなくて無念!?

 

 

 

いやいや、

ちゃんとビュースポットが用意されておりますよ。

IMG_2670.JPG

よっ、久しぶり

相変わらず、人を虜にする風景だ。

 

 

 

方角を変えて見渡すと、青空が広がる。

IMG_2699.JPG

右側の屋根は刈田嶺神社

そういや数年前にバイク仲間と皆でお参りしたっけ。

 

 

 

 

 

今年は雪の回廊が見られなかったけど、

これから始まる蔵王の風景、夏と秋と彩り豊かな季節を楽しもうか。


 

 IMG_2697.JPG

 あ、自撮ってしまった。

 

夕日が沈む前に、さぁ帰ろう。

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
Jyo

去年の秋、NC納車後の初ツーリングで御釜を見てきました
確かにあの大勢の観光客が居る中で災害が起きたら・・
と、いらぬ心配をした記憶があります

ハイラインはまだ通年無料にはならないんですね
今年も時間が取れたら行ってみたいです(^^)b
by Jyo (2015-07-19 06:42) 

kuu

蔵王のお釜はいつ見ても素晴らしいです!
標高が1500mと高いので、下界とは全く天候が違うんですよね。
今年は無料の太っ腹な蔵王ですね(^ω^)

by kuu (2015-07-19 19:02) 

かも

そんなに人が少ないなら,私も行きたいで〜す(^_-)
by かも (2015-07-19 19:19) 

らしゅえいむ

最後の1枚、いい写真ですね。
タイマーですか?
by らしゅえいむ (2015-07-20 01:13) 

さる1号

蔵王、温泉とセットで行きたいなぁ^^
by さる1号 (2015-07-20 08:29) 

にったん

お釜、良いですねぇ☆キレイな写真!

ANIKIさんの自撮り写真、GWでご一緒してから
『ああ、あの時のように撮影しているのかな〜。』って
想像出来るようになってしまいました☆(^^)
by にったん (2015-07-20 18:46) 

j-taro

お釜はバイクと車で行きました。
両方とも濃霧で見えなかったです(笑

実際に見るときれいなんですね(^^)
by j-taro (2015-07-21 19:22) 

kei

蔵王のお釜行きてー!
オレも虜にされえてー!
by kei (2015-07-21 23:14) 

ANIKI

>Jyoさん
予算の関係で通年は難しいようですね。
けど、観光シーズン中は無料にして欲しいな~。。

by ANIKI (2015-07-26 07:46) 

ANIKI

>くうさん
地震が頻繁にあった時の御釜の斑点が無くなってますね。
山形蔵王から登るエコーは緩やかで走りやすいです^^

by ANIKI (2015-07-26 07:46) 

ANIKI

>かもさん
夕方だったから人がいなかったのかも!(^^)!
日中は観光バスでごった返します。。

by ANIKI (2015-07-26 07:46) 

ANIKI

>らしゅえいむさん
セルフタイマーです。
10秒の間にイメージで描いたポーズをキメル、
そんなロマンです(笑)

by ANIKI (2015-07-26 07:46) 

ANIKI

>さる1号さん
蔵王近くだと、蔵王温泉、峩々温泉、遠刈田温泉等
沢山ありますよ~

by ANIKI (2015-07-26 07:46) 

ANIKI

>にったんさん
お散歩でもカメラとミニ三脚を持参しております。。
メイキングを見られちゃうと、やっぱ恥ずかしいね~(*_*;

by ANIKI (2015-07-26 07:47) 

ANIKI

>j-taroさん
濃霧だったとは残念です。まぁあまり晴れる機会も少ない蔵王です。。
御釜は毎回見ても迫力があります^^

by ANIKI (2015-07-26 07:47) 

ANIKI

>keiさん
御釜を見ると震えますよ~
けどこの時期でも標高差があり肌寒いのはココだけの話(ノ∀`)タハー

by ANIKI (2015-07-26 07:47) 

歳三君

最後の写真は良いタイミングの一枚ですね~。
しかし最近はアチコチで地震や噴火が多くて落ち着くまで
どうしても心配になっちゃいますよね~。
by 歳三君 (2015-07-26 10:41) 

taka4

絶景を独り占め出来ていいな〜♪
何時もながら自撮り決まってますね!(^_−)−☆
by taka4 (2015-07-28 17:31) 

ANIKI

>歳三君さん
奮発する地震の影響でしょうかね~
ただ、温泉の源泉が少なくなるのは勘弁ですね。。

by ANIKI (2015-08-04 23:01) 

ANIKI

>taka4さん
近所でも絶景があれば楽しく走れますね。
いつかご一緒に自撮ってみたいです^^
by ANIKI (2015-08-04 23:13) 

トラックバック 0