So-net無料ブログ作成

朝GO!!もやしといちご [photolog]

2/19(日)

朝GO!!に参加してまいりました。

しかしながら朝起きてみると山形は雪でございます。

なので、ワタクシ、朝GO初、4輪で参加しましたよ。

 P2190121.JPG

ごらんの通り、峠道は雪でございま~す。

 

 

 

けど、集合場所の南海部品 仙台店に到着すると全く雪がございませんね。

P2190123.JPG

 この時期は太平洋側を羨ましく思います。

 

 

 

暫くするとメンバーが集まってまいりましたよ。

P2190124.JPG

何だか久しぶりのhoshizouさんだ。

朝GO自体、2014年の秋以来だったよ。。

 

 

 

メンバーはhoshizouさん、東北のバイク乗りの皆さん、としんさん、赤14さんの計8人で出発です。

 最初の目的地は利府町にあるラーメン店「山勝角ふじ 利府店」です。

 P2190126.JPG



 

P2190128.JPG

 

利府街道を松島方面へ走ります。

P2190134.JPG

 

 

P2190137.JPG

 なにせ、最後尾の車ですから、後方だけですけど、写真撮りまくっております(笑)

 

 

 

 

 はい到着

P2190139.JPG

隣に蕎麦屋がありますが、間違ってもそちらの駐車場に止めないでね。

 

 

そんでもって挑発的なロゴが。。

P2190143.JPG

ワタクシ 毎日ラーメンでも飽きない人ですが、

それにしてもラーメンにライドしている「もやし」がスゲーよ。

 

 

順番通りに並んで、ようやく着丼。

P2190142_800.JPG

中華そば

皆さん、もやしライドのラーメンをチョイスする方も多かったですが、

やはり基本に忠実ですから、初来店の場合は一番シンプルなラーメンを注文してしまうのです。

カツオベースのスープかな、太麺との愛称が良く、美味しい中華そばでした。

次回来店の際はもやしのラーメンを チョイスしたいと思います。

 

 

 

 東北のバイク乗りの皆さんとはここでお別れ。

 店の出て、裏の駐車場でウマウマ撮影を行ってから福島県新地町目指してGO!ウマウマ懐かしい~

 https://youtu.be/WBUG6LNT9YY

 

 

 

東部道路を南下

既にバイクは見えず・・・

P2190150.JPG

 しかも横風で砂埃が視界を妨げますし、ワタクシの愛車、「銀バン」ちゃんもハンドルをとられます。。

 

 

 

 

 

程なくして到着。

P2190207_edited800.jpg

今年初フラッグです。

到着した時は風が吹いてなかったけど、ワタクシの念力で呼び起こしておきましたよ。

 

 

 

集合写真が久しぶりです。

P2190165.JPG

何気に、皆さんとも久しぶりなんですが、あまり年月を感じさせないのはバイク乗りの証でしょう。

 

 

 

ワタクシは4輪なんで寒くないけど、皆さん寒い中ご苦労さまでした。

P2190229_800.JPG

皆さんの後ろ姿を見ていると、バイクに乗りたい病という持病が出ちゃいましたよ。

 

 

 

 

 

赤14さんの先導で最終目的地、岩沼ベースへ向かいます。

P2190247.JPG

 R6を通らずに地元の方しか知らなそうなルートを通ります。

 

P2190283.JPG

 

いやいや・・・

P2190293_800.JPG

バイク乗りてー(持病)

 

 

としんさん、ワタクシがシャッターを構えると手を挙げて応えてくれました。

 P2190313_800.JPG

 やはり大型バイクは速いですね。

銀バン(660cc軽自動車)ではアクセルベタ踏みでやっと追いつきました。

 

 

 

 

 

 岩沼市に入り

 P2190321.JPG

 さてさて、岩沼ベースに到着です。

 P2190328.JPG

 

おめあては・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごパフェです。

P2190340.JPG

 SNSでよく皆さん上げておりましたので、食指が動いてたまらなかったです。。

 

 

 

ほぼほぼイチゴじゃん。

ビタミン豊富な果物は40代の身体には嬉しい栄養素です。

P2190342.JPG

 スプーンですくおうとしたら、ポロンと落っこちてしまうほどのモリモリライドのイチゴです。

美味しゅうございました。

 

 

 

 

そんなことしてたら、はたまた何か面白い物を見つけたhoshizouさん

 P2190332.JPG

バトルスーツを着こんだミニーちゃん

さほど違和感がないのは気のせいか。

 

 

 

 

ミニーちゃんが鎮座

P2190343.JPG

 ・・・・

 

 

 

 

 

 

皆さんから、本当はかぶりたいんだろ?

って突っ込まれておりましたワタクシ。

P2190345.JPG

はいその通りです。(撮影:としんさん)

 

 

 

 

 

せっかくなんで、ミッキーも交えて記念撮影だ。

P2190346.JPG

ミッキーとミニーはいつも仲良しなのだ。

 

 

 

 

お店の備品を快く貸して頂き、岩沼ベースさんありがとうございました。

P2190348.JPG

朝GOを4輪で初参加でしたが、全く楽しく過ごせましたね。

ただ目の前でライディングを見せつけられて持病が悪化しておりますが(笑)

 

さて、そろそろバイクシーズン到来。

整備もさることながら、体力維持を行って今年も健康にライド出来ればと思います。

 

でわでわ。。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 22

響

イチゴがどこから食べても崩壊しそうです。
これをおじさんたちがニヤニヤしながら食べてると思うとおもしろ過ぎます(笑)
混ざりたい。
by (2017-03-09 14:46) 

hosubee

春になれば~~♪ しがこも解けて~~♪ どじょっこだの~~♪
ふなっこだの~~♪ 夜が明けたと思うべな~~~~~(^^♪

まもなくです、春はすぐそこまで来ています!!
鎖国も間もなく解除になりますよね~~(笑)

早く走りたいですよね~~!!
今シーズンもヨロシクです(笑)
by hosubee (2017-03-09 16:49) 

hoshizou

昨年は、本当に朝GOができなかったですからね。
今年は、初心に戻ってやりたいと思います。

といいつつ、集合時間が、本来解散じかんの11時だから、完全な昼GOでした。
そろそろシーズンですね。
バイクで走りましょう。
by hoshizou (2017-03-10 03:55) 

さる1号

苺だらけな苺パフェが凄すぎ@@;)
苺だけのような気も^^;
一粒取ったらそのまま崩壊しそうな盛りですねぇ^^
by さる1号 (2017-03-10 06:31) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

次は、”当然”もやしライドラーメンの大盛りですね(念)
イチゴ”だらけ”パフェも凄いなぁ(笑)

 < さほど違和感が…
一人遠近法の術が使える方ですから

by HIRO (2017-03-10 10:12) 

路渡カッパ

こんにちは。そろそろ雪解け、バイクシーズンですね♪
今回は撮影係?フラストレーションが溜まったのでは。(^_^ゞ
それにしてもコレでもかッ!ってイチゴパフェ、ほっぺも紅くなりそうです♪
by 路渡カッパ (2017-03-10 10:14) 

くう

皆さんお元気そうで何よりです。
まだ岩沼ベース行けてない、、、今年はぜひ行ってみたいです。
by くう (2017-03-10 23:39) 

たくや

パフェと言うよりもイチゴの山盛り丼ですね(笑)
by たくや (2017-03-11 08:34) 

Jyo

山を挟むだけでなんでこうも天候が違うんだろう・・・
冬季間は太平洋側へ行くと、日本海側へ帰るのが憂鬱になります
それだけに春の訪れが待ち遠しいですね
by Jyo (2017-03-11 10:49) 

MAKO♂

〇お久しぶりです。 " ホント!
 今年初の朝GOお疲れ様でした。
 「 2月なのに超青空で楽しそうですyo~ 」 
    3月に入りやっと本格的な
          バイク シーズン到来ね
       今年も、よろしくお願いいたします。



by MAKO♂ (2017-03-13 22:07) 

歳三君

同じ東北でもこんなに天気が違うんですね~。
自分も今年は色々あってまだ乗れていないので
早く乗りたいんですが中々、暇がない。。。。。(>_<)
by 歳三君 (2017-03-18 23:42) 

ANIKI

>響さん
ニアニアの後は黙々と食べております。
一般の方が見てたら怖かったろうと思います(笑)

by ANIKI (2017-03-21 23:20) 

ANIKI

>hosubeeさん
市内だけなら走れるけどこの時期峠は無理ですね。
鎖国解禁しましたら、今シーズンもよろしくです^^

by ANIKI (2017-03-21 23:20) 

ANIKI

>hoshizouさん
昼GOになっちゃってますね。
久しぶりに参加できましたから車でも楽しかったです。
またよろしくお願いします!

by ANIKI (2017-03-21 23:20) 

ANIKI

>さる1号さん
蕎麦でいうツナギ無し状態かも(笑)
何個入っていたか数えられなかったです。

by ANIKI (2017-03-21 23:20) 

ANIKI

>HIROさん
G系は未だに食べた事ないです~
一人遠近法、自分の写真技術が上がったかと錯覚です(*_*;

by ANIKI (2017-03-21 23:20) 

ANIKI

>路渡カッパさん
後ろからの撮影ばかりで、悶々としておりました(笑)
いちごがゴロゴロのパフェは口の中がとっても甘酸っぱかったです^^


by ANIKI (2017-03-21 23:21) 

ANIKI

>くうさん
この後、hoshizouさんは腰痛、ワタシはインフルというタタリにあってます(笑)
ぜひ今年は岩沼ベースへ^^

by ANIKI (2017-03-21 23:21) 

ANIKI

>たくやさん
ツナギがほとんどないので、イチゴだけ食べた記憶しかありません(笑)

by ANIKI (2017-03-21 23:21) 

ANIKI

>Jyoさん
季節風の影響ですね。奥羽山脈を越すと晴れ間が現れます。
逆に夏場は日本海側の気候がうらやましいです~

by ANIKI (2017-03-21 23:21) 

ANIKI

>MAKO♂ちゃん
ほんと、お久しぶりです。
今年は朝GO活動するそうなので、またご一緒しましょう^^

by ANIKI (2017-03-21 23:21) 

ANIKI

>歳三君さん
春先は何かと忙しい時期ですね。
ワタクシも洗車とメンテばかりしております( ;∀;)。。

by ANIKI (2017-03-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0