So-net無料ブログ作成
検索選択

ニアザクラ [photolog]

4/16(日)

桜が満開の山形です。

日中はバイクに乗れなかったので、夕刻頃にバイクで桜を見に行きました。


17972435_800.jpg


っと言っても、自転車で10分以内で到着できる場所なんだけどね。。

なので近所っという意味でニアザクラ。。。







わざわざ1200ccのバイクで行く距離でもないのだが、

やっぱ絵になっちゃうからね~

P4160686_800_edited.jpg






ここは特に花見の名所でもなく。

川に沿って桜が植えられている、よくある風景です。



P4160692_800.JPG






けど、小っちゃい頃から遊んだ場所だったりするので

特別な思いがある場所なんですよね。


P4160707_800.JPG





P4160715_800_edited.jpg


よく昆虫とか採っていた川原です。


今はもう無理だ(笑)。。






ワタクシだけではなく、近所の方々も写真をバシバシ撮っておられましたよ。


P4160717_800.JPG






爛漫っていうのはこのことだけど、

ワタシの感覚からいうと桜って、このモフモフ感がたまらないのだ。


P4160730_800.JPG





P4160734_800.JPG







P4160695_800.JPG






P4160738_800.JPG






P4160759_800.JPG






P4160771_800.JPG






P4160779_800.JPG






P4160780_800.JPG






P4160787_800.JPG









日が沈むまで

ライドではなく、写真を収める事に集中しておりました。








P4160810_800_edited.jpg





P4160819_800.JPG







P4160826_800.JPG





麓では桜が満開だが

お山はまだ残雪残る風貌です。

P4160830_800.JPG


これが東北の春

なんですよね。










P4160836_800_edited.jpg








素敵な爛漫を横目に

自撮り撮影会。。。


P4160850_800_edited.jpg





でわでわ。。







nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 20

barbie

短距離でもハーレーでも出かけてしまう(笑)
そのお気持ち、よーくわかります(笑)
バックミラーに映った桜も素敵ですね♪
by barbie (2017-04-24 07:12) 

ごろすけ

東北も暖かくなってきましたね(^^♪

by ごろすけ (2017-04-24 07:27) 

路渡カッパ

見事な桜並木ですね、女神も桜色に染まって絵になりますね♪
ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2017-04-24 11:10) 

さる1号

見事に満開ですねぇ
これは夕刻からでも見に行きたくなるのも解ります
一枚目、いいショットですねぇ^^
by さる1号 (2017-04-24 14:02) 

HIRO

こんにちは。
撮影会? 乙でした。
桜の開花≒春(乗れるシーズンの)到来ですから嬉しいですよね。
by HIRO (2017-04-24 21:48) 

響

桜の品種かと思いましたよ。
桜とバイクはやっぱり撮りたくなりますよね。
by (2017-04-25 18:09) 

かも

このふわふわ具合が最高ですね〜
by かも (2017-04-26 22:44) 

歳三君

キレイな桜が撮れていますね。
今年はゆっくり桜を見れなかったのでうらやましい限りです。
by 歳三君 (2017-04-27 22:56) 

hosubee

ふむふむ・・・・あそこですなぁ~~(笑)
この川沿い、下流まで桜が意外に続いているので、
意外に堪能できますよね!!
自分は、下流側の合流付近を毎日通勤しているので、
桜並木を堪能していましたヨ!!
by hosubee (2017-04-28 07:54) 

Jyo

正に満開ですね、メジャーな桜の名所よりも
自分のお気に入りスポットの方が私も好きです
今年はタイミングが合わず見れませんでしたが・・・(TT)
by Jyo (2017-04-30 07:20) 

ANIKI

>barbieさん
アメ車にも日本の桜を見せてやりたいですからね^^
遊歩道をバイクをひきながら歩いたら、
やっぱり疲れました。。

by ANIKI (2017-05-01 18:53) 

ANIKI

>ごろすけさん
朝晩は寒いんですけど、日中天気よければ
汗が吹き出します('◇')ゞ

by ANIKI (2017-05-01 18:53) 

ANIKI

>路渡カッパさん
ホワイトパールですが、桜色になっちゃいますね。
酔っ払っているようです(笑)。

by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>さる1号さん
ありがとうございます。
この写真をつまみに何杯でも呑めそうです^^

by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>HIROさん
雨で花びらが散ってしまう前に拝めました。
夕方に見る桜も美しい^^

by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>響さん
これは性ですねー。
写真に季語を入れたくなるのはライダーは詩人なのかも^^・・

by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>かもさん
このフワフワを見るだけなんて勿体ない気がしますね。
やっぱりダンゴが必要だ(^^)/。

by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>歳三君さん
30分ぐらい散策してました。
これで今年も終わりかと思ったら、今は山桜が満開でした^^

by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>hosubeeさん
やっぱ地元人は見て分っちゃうね~^^
合流地点というと常盤橋辺りですね。
よく自転車で走り回っていましたよ(笑)。


by ANIKI (2017-05-01 18:54) 

ANIKI

>Jyoさん
桜はやっぱりお気に入りスポットがベストです!!
来年は是非散策して楽しんで下さいね^^

by ANIKI (2017-05-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。