So-net無料ブログ作成
検索選択

象潟漁港のニャー [photolog]

5/7


GW最終日です。



朝10時に出発して、山形自動車道を北上し一気に秋田県にかほ市象潟漁港に到着。

P5070001.JPG


一回の休憩もしないで来ちゃいました。





お目当てはこれ。

P5070020.JPG


野良猫の保護活動を行っている、きさかた港猫(みなとねこ)を守る会です。


バイク仲間のブログやSNSで行かれているライダーも多く一度音訪れて見たく、本日参りました。


港では網をかじるネズミを駆除してくれる猫たちを管理しながら共存共栄を図り、里親などを募ったり、港の清掃活動を行ったりと


猫と人といい関係を築いている港なんです。



もちろん、捨て猫なんてしちゃダメだよ。






見渡すと。



P5070010.JPG


黒猫発見。凛々しい。。。





脇を見たら、普通にいるよ。


P5070014_edited.jpg


松ぼっくりがお気に入りの様子だ。






ジャンプしているが、思いっきり恥ずかしいショットになっちゃたよ。


P5070017.JPG





けど、そんなのお構いなしに、シレッとポージングしてます。


P5070018.JPG





ブイに隠れているのは白黒猫


P5070023.JPG


カモフラージュがお上手だね~。








猫と触れ合う人たちも沢山訪れておりますよ。

P5070026.JPG


子供にもなついている、いい猫たちだね。





小さい頃は実家で猫を飼ってたけど、そんな頃を思い出してしまうぜ^


P5070029.JPG


嗚呼、癒し。。。







カメラを向けるとポージングしてくれる猫。


P5070034_edited.jpg


君らはプロだな(笑)。






とにかく大人しい。。


P5070043_edited.jpg





しかも、のどか。。



P5070053_edited.jpg



世界が止まって見えちまうよ。





P5070059.JPG




P5070066_edited.jpg




P5070074.JPG





P5070088.JPG





P5070097.JPG





P5070070_edited.jpg









このモフモフ感がたまらない。

P5070116_edited.jpg






お、意外と凛々しいお顔だ。


P5070108_edited.jpg







ワタシも、ちょっと遊ばせてもらいました。

P5070132.JPG


このマイケル(仮名)に遊んでもらおう。








よしよし、おいで~



P5070133.JPG


あら、オリコーさんだね^^







嗚呼、この癒され感、半端ねー!


P5070137.JPG





なでなでした後、そろそろ帰路に向かうのでマイケル(仮名)にお別れを告げると。


P5070149_edited.jpg


やっぱ猫はクールだねー

たまらない。。







ただただ、ここを目的地として、片道160km走ってきましたよ。


P5070007_edited.jpg




P5070170.JPG


マッサージするよりも、心と身体が解れました。







P5070155.JPG





P5070038_edited.jpg



いづれまたニャー!











とっくにお昼は過ぎてしまったので、山形に入り、

土地勘もないけど、以前朝GO!で鳥海山を訪れた時、地元のバイク乗りのくうさんから

教えて頂いた、ここ十六羅漢のお店をチョイスしました。


P5070199.JPG


ピークも過ぎてますし、やはりここのラーメンが食べたくなってきましたよ。








注文したのは、飛び魚ラーメン。

朝抜いて来たので、大盛りにしました。


P5070172.JPG


飛び魚はちょっと甘めの出汁で、ワタシの地域じゃまず食べられないラーメンです。


海のエキスが堪能できて美味かった~









お腹も満たされたので、ちょっと散歩。

P5070174.JPG


年に数えるくらいしか見れない日本海を見ましょう。








おお、ビューティフォー!!


P5070176_800.JPG





太平洋側と違って、午後になると、太陽の尺度からキラキラ光ってみえるんですよね。


P5070186.JPG


夕日が沈むまでみたいだけど、お泊りコースじゃなきゃ無理だね。






展望台からは観光スポットの十六羅漢が拝めます。


P5070180_800.JPG


この岩場に16体ではなくて

22体の石像があるんですが、ワタシは全て数えられませんでした。






一息ついた所で、同じルートをピストン走行し、無事17時に帰宅。



P5070197_edited.jpg


本日最後のショットはカモメとのツーショット自撮りとなりました(笑)。




でわでわ。。





走行距離:331.3km















nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 24

hosubee

内陸人は海に憧れを持っていますから、つい海を見入ってしまいますね~~!!
ネコ凄いですね~~! ウチの娘、ネコアレルギーなので
行けないかな~~( ノД`)シクシク…

by hosubee (2017-06-12 07:48) 

パグ太

ボブテイルの子が沢山写ってて嬉しくなりました。
このあたりでは、もうこういう和猫ってほとんど見れないので。

by パグ太 (2017-06-12 09:12) 

さる1号

猫、すごくいっぱい居るのですね
自分もマイケル(仮名)に癒されたいな
トラ縞ニャンコの名前はマイケルが似合いますね^^;
by さる1号 (2017-06-12 10:01) 

HIRO

こんにちは。
猫ツー? 乙です。
こっそりリアバッグに1匹入ってたり(笑)
by HIRO (2017-06-12 10:06) 

響

猫好きには楽園ですね。
ずっとそこにいたいです。
by (2017-06-12 17:41) 

路渡カッパ

にゃんこ好きには堪らない光景ですね。
港猫、漁港にはニャンコが似合います♪
ツーリングの目的地としては癒し度高いですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-06-12 22:57) 

くう

ライダーANIKIは猫を撮るのもかっこいいです!
モノクロだと猫とバイクが引き立ちますね。
感動しました(^_^)/
by くう (2017-06-13 12:22) 

歳三君

かわいい猫ちゃんたちですね。
しかもノラの筈なのに人に慣れていてとっても
楽しそうな漁港ですね、これはノンストップで行っちゃう
気持ちもわかります(笑)
by 歳三君 (2017-06-13 23:05) 

ごろすけ

にゃんこ達、大きい道を横切る時は注意してね(*_*;
by ごろすけ (2017-06-13 23:18) 

Jyo

象潟港は今こんな事になってたんですね、知りませんでした
今度子供達連れてエサ持参で行ってみます(^^)
十六羅漢のチョット北側の駐車スペースは、私のお気に入りスポットです
by Jyo (2017-06-18 15:42) 

j-taro

猫まみれΦωΦ
飛び猫の後ろ姿いいですね(^^)
by j-taro (2017-06-18 20:32) 

かも

へえ〜日本海側に猫さんの楽園があるんですねぇ。
潮風に吹かれながらのんびりしている猫さんたちが羨ましいです。
by かも (2017-06-19 22:33) 

ANIKI

> hosubeeさん
見入ってしまうのは内陸人のサガですね。
アレルギーとは大変ですね、ここはオヤジだけで猫と戯れましょう!

by ANIKI (2017-06-24 19:48) 

ANIKI

>パグ太さん
ボブテイルって言うんですね。確かに沢山おりました。
貴重な和猫ならばもっと沢山遊んでおけばよかったです。。

by ANIKI (2017-06-24 19:48) 

ANIKI

>さる1号さん
あのカラーリングはマイケルで決まりですね。
Whats!マイケル!を連呼して読んでおりました(笑)

by ANIKI (2017-06-24 19:49) 

ANIKI

>HIROさん
いやー猫さらいにはなってませんよー
持っていきたいくらい可愛かったけどね^^

by ANIKI (2017-06-24 19:49) 

ANIKI

>響さん
癒される港です。
さらにエサもっていけば、モテモテだったのに。。

by ANIKI (2017-06-24 19:49) 

ANIKI

>路渡カッパさん
ここの港を目指して160km
またひとつ、ツーのお勧めスポットを開拓しました^^

by ANIKI (2017-06-24 19:49) 

ANIKI

>くうさん
サバトラは小さい頃に白黒フィルムで撮ったのが印象的だったので
画像を加工してみました。
今はPCで簡単に編集できるなんて、小さい頃には考えられなかったです。

by ANIKI (2017-06-24 19:49) 

ANIKI

>歳三君さん
基本逃げない子たちなんで、地元の方々との信頼関係がなせる業でしょうね。
また遊びに行きます。


by ANIKI (2017-06-24 19:49) 

ANIKI

>ごろすけさん
車もバイクもゆっくり走っております(^^)/


by ANIKI (2017-06-24 19:50) 

ANIKI

>Jyoさん
ここ、いい港町ですね。
十六羅漢はあのスポットしか訪れた事ないので、今度はそのスポットに行ってみます^^

by ANIKI (2017-06-24 19:50) 

ANIKI

>j-taroさん
猫尽くしの港です。
とにかくポージングが最高にお上手です。

by ANIKI (2017-06-24 19:50) 

ANIKI

>かもさん
ほんと可愛いです。
自由に遊んで暮らしている、実に羨ましく思ったりします(笑)

by ANIKI (2017-06-24 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。